プロター。1/9.本田NS500 | lc1gr6のブログ

lc1gr6のブログ

ブログの説明を入力します。

プロター.1/9.本田NS500/1983


キットを眺めて感じる『コレジャナイ感』~『ハンドルバーとステアリングヘッドが一体成形してある為』~これにより『干渉を避けるため』雪崩式に、ラインが崩れていた・・・


先ずは『ハンドルバーを分離』~ついでに『フロントフォーク・インナーチューブ』を4㎜真鍮パイプに置換.


カウリングを『1㎜後退。0.5㎜落とし込み』~『ハンドルバーの逃げ部分』を嵩増し。不連続ラインを調えます。カウリング上下の接合面で切断。下半分の接合辺を楔型にカット。『尻上がり』『底面を先細り』に加工

ハンドルバーを下げることにより~これらの作業が出来るようになります。

アッパーカウル・ノーズ前面~接着の補強も兼ねて、プラペーパー貼り込み。ノーズの丸みを強調してやります


シートカウル上面・『サイレンサーの逃げ』部分~エバーグリーンの6㎜パイプで強調。ハンドメイドのもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する