株式会社ライフ・クリエイトのブログ

お得な物件情報から、毎日の出来事まで、私達の事を少しでも知ってもらいたいです。ホームページはこちら、http://m.life-create.jp

こんにちは

昨年末から管理物件に加わった『秀峰ビル』ですが、ご入居の方々の利便性と、エントランス付近をすっきり見せる為に、ゴミストッカーを設置しました。

この場所に、、

ジャン!!

ジャジャン!!

パカッ!!(片手で開きます)

ちょっとお値段は高いのですが家主さんのご指名で四国化成(株)のおしゃれなゴミストッカー、を取り付けさせて頂きました。

色はシャンパンカラーです。

この秀峰ビル、駅から近くてコンビニ、スーパーも至近で、とっても暮らしやすい場所に建っています。

新しいマンションではないのですが、室内はオール洋室にリフォーム済み、家賃もお手頃なので、人気があります。

今後、外壁の工事も予定しているので、工事が終わればもっと綺麗になりますね。

お問い合わせは、お気軽に株式会社ライフ・クリエイトまで

皆さま良い一日を、、、

明けましておめでとうとございます

今年も皆様にとって良い一年になりますように、心よりお祈り申し上げます。

さて、平成最後のお正月、皆様はどのように過ごされましたでしょうか。

私、進藤は正月の休みに伊勢神宮に参拝して参りました。

初詣では無く、お礼参り(年末詣)です。

今年一年、無事に過ごせた事を神様にお礼を伝えるのがお礼参りですが、

年末の神社は、混雑必至の伊勢神宮でも空いていて、スムーズに下宮、内宮と、まわる事が出来ました。

さてさて、不動産業界は繁忙期突入ですね。

4月からの新生活に合わせて引越しをする方が多くいらっしゃいます。

沢山の物件情報が集まる時期ですが、人気の物件は退去の前に、又はインターネットに掲載すふ前に決まってしまう事もあります。

お部屋探しをされる方は、その辺りも考慮の上、是非ともライフ・クリエイトへご来店下さい。

こんにちは  進藤です。

先日、家主さんとの打合せで帝国ホテルに行ってきました。

ロビーはすっかりクリスマスムード

もみの木の巨大なクリスマスツリーや

インスタ映え間違い無しの巨大なフラワーアレンジ

素敵だなぁ、

と、一瞬癒されましたが

大切なプロジェクトの打合せの為に来ているので、直ぐに気持ちを入れ替えました。

昨年秋頃からのプロジェクトですが、まだどうなるか分からないので、発表出来ないです。

でも、良い結果を出せるように、また良い結果にならなくても絶対に後悔しないように、

全力投球で行きます。

こんにちは  進藤です。

先日、仲良くさせてもらっている家主さんと二人で山登りに行ってきました。

前日の夜に長野県の道の駅で集合して、それぞれの車で車中泊してから、

夜明けと共にタクシーで上高地へ(上高地は一般車両は乗り入れ禁止です。)

上高地を夜明けと共にスタートし、横尾本谷から黄金平という場所を目指すルートです。

朝6時前、有名な河童橋をスタート。

家主さんの後を進みます。

3時間ほど歩き続け、、、

吊り橋(本谷橋)を、渡らずに、降りて、、、

吊り橋の下のゴロゴロした岩ばかりの沢を登っていきます。

約1時間ほど岩場を登ると

後ろを振り返れば、振り返る度に、どんどん景色が良くなっていきます。

この時点でスタートから約6時間経過

さらに上へ上へと岩場を登っていきます。

そしてこの場所、

この時、

夏場は山岳医療も行なう、登山のエキスパートの家主さんが振り向き

『このままあと100メートルほど標高が上がった場所が目的地ですが、帰りの時間を計算すると、ここらで引き返しましょうか。』

と、言いました。

時計は11時59分

あと100メートル登れれば目的地なのに、

6時もかけて登ってきたのに、

あと少しだけ、

私には、そんな気持も湧いてきました。

でも、

その折り返し地点から振り返った景色は、、、

絶景でした。

ほぼ同じ目線に穂高連峰が見えます。

こんな場所まで、この岩場を何時間も登ってきたんだ。

一人じゃ絶対にこんな所には来れないです。

気持ちを切り替えて

来た道をひたすら下ります。

途中、本谷橋で写真を撮ってもらい、

てくてく、てくてくと、

ひたすら歩き続け5時間くらい、

スタート地点の河童橋まで戻ってきて、

さらに歩いて帰りのバス乗り場へ

そして、その頃ちょうど辺りは暗闇に、、

上高地を出る最終便のバスに乗ることが出来ました。

これって、

もしも、あの引き返した地点から、引き返さずに安易な考えで更に登っていたら、、

下山途中で既に真っ暗だったはずです。

きっと、私みたいな初心者が、高ぶった感情から判断を誤り、結果として遭難などの事故が起きるのではと思いました。

下山を指示してくれた家主さんに感謝です。

大切なことを学びました。

本当の目的は安全に下山して、無事に家まで帰る事ですね。

仕事の事を忘れ、携帯の電波さえも届かない場所で一日中山登りをする、とても贅沢な時間です。

さてさて、今年も残すところあと1ヶ月ちょっと

頑張っていきましょう!

こんにちは

先日、新しく管理物件になったDANDELION IIのオーナーさんから、エントランス改修工事の提案をして欲しいと言われて、現地調査に行って来ました。

現状、特に問題が発生している訳ではないのですが、、

このアーチは塗り直すとして、私としてはバイクが歩行者の通り道と一緒なのが、気になります。

いっそ歩行者の通り道は、アスファルトではなく、タイルを貼って少し明るめにしてはどうでしょうか。(ラインを入れてみました。)

そして、バイクを置いてある部分には、植栽を植えて、入居者の方々が少しでも癒されるようにしてはどうでしょう。

シンボルツリーを植えるのも良いかも知れないです。

エントランスに置かれていたバイクは、オーナーさんが、その場所は貸さないと言っている駐車場の区画に、新たに白いラインを引いて、綺麗に整列して置いてもらっては、どうでしょう。

ついでに駐輪場を柵で囲って目隠しを作るのは、どうでしょう。

そんな、どうでしょう。が沢山湧いて来たので、帰ってから資料を作って提案してみます。

さて、明日も頑張りましょう。