株式会社ライフ・クリエイトのブログ

株式会社ライフ・クリエイトのブログ

お得な物件情報から、毎日の出来事まで、私達の事を少しでも知ってもらいたいです。ホームページはこちら、http://m.life-create.jp

おはようございます。

今日は管理物件でガラス清掃があるので朝から立ち合いです。


東京駅徒歩3分のザ・レジデンス東京駅前↓↓



9時きっかりで作業スタート

私は高い所は苦手ですが、このロープで吊られて窓を清掃する作業を見るのは結構好きでして、


今回は管理会社としての立会いなので、じっくり眺めてきました。




この作業で私が以前から疑問だったのは、作業中の水のこと、、


責任者の方に聞くと、作業員は水(洗浄液)容器に入れ腰に付けて作業するのですが、上から下に降りるまでは、その水を補給しないそうです。


それは30階建てのビルでも一緒との事でした。


確かに道路には水がそこまで落ちては来ていませんでした。







無駄な無い、鮮やかな動きは見惚れるものがありますね。




さてさて、今日の午後も頑張りましょう。




















こんにちは

コロナ禍でお買い物をネットで済ませているからか、管理物件のゴミ置き場には、以前よりも大量の段ボールが置かれるようになりました。


とある管理物件ではゴミ捨てのマナーが悪くなってきまして、、


とうとう段ボールを畳まない人や、粗大ゴミをそのままにする人まで出てきてしまいました。


防犯カメラをチェックしてみると、マナー違反は少しずつ、少しずつ、増えていました。


このままではいけないと、2週間ほど前に、ゴミ置き場にこのような貼り紙を貼らせて頂きました。




コロナ禍でみんなストレスを抱えているはずだし、強く言いたくは無い。


でも、どうにか伝わって欲しい。


そんな気持ちで作った貼り紙、、、



そして本日、


ゴミ置き場を見ると、段ボールゴミはほとんどが綺麗に整頓され、置かれていた粗大ゴミも無くなっていました。


伝わった!


良かった!


入居者の皆様ありがとうございます!



さぁ、今日も頑張りましょう。








こんにちは

お盆が明けの月曜日、朝一番でのお仕事は管理物件の点検の立合いです。


屋上へ登る鍵を借りて屋上へ、、

暑い😵暑過ぎる🥵

(暑さって写真では伝わらないですね。。)



出窓の上部の防水施工について、職人さん聞かれたので覗き込むとこの景色

吸い込まれそうです😱

(万が一にも落ちないように、重心はほぼ左足に
おいてあります。)



屋上が終わると、職人さんの「あ〜あ〜」っと残念そうな声が、、



残念な声の発端はこちら、、、

これはシーリングと言って、ある程度の間隔で壁面に入っていて、

地震が起きた時に、クッションになってタイルの割れや剥落を防いだり

雨水が建物内に入らないようにする役割があるのですが、、


問題はこちら、ペロッと剥がれるほど薄い状態。

これは、前回の施工時に既存のシーリング剤を取り除かずに、その上から塗っただけだった為、このように剥がれてしまっているようです。

上から塗っただけでも、工事が完成した時は分からなないですからね。。

その他、細かい箇所の確認をして1時間ほどであ終了しました。

真夏の暑さの中、1時間だけでも外にいると吸い込む空気も暑いし、たまりません。

この暑さの中、毎日外でお仕事をしている職人さんにはもっと大変ですね。

改めて、自分が出来ない仕事をしている方々へ尊敬の念が湧きました。


今日も良い一日を

















こんにちは


本日はテナント2件のご案内



浦和を出発して



車を運転すること約1時間



1件目は、所沢付近でテナントのご案内



少し前に到着して、人の流れや、周辺テナントなどを調査してお客様の到着を待ちます。




おっと、レトロな雰囲気のパン屋さんを発見!


テナント調査と称した、おやつの物色をしました。




手に入れたのは、チョコバナナパン


早速食べてみましょう


よく熟れたバナナが柔らかいパンとマッチして、クリームが入ってないのにクリームの存在を感じるほどの濃厚な柔らかさ、


縁日のチョコバナナのチョコのような、水っぽいというか、良い意味で懐かしさを感じる駄菓子的なチョコレートのコーティング。


柔らかいパン、熟れたバナナ、駄菓子屋のチョコ


単体では感動する程ではないはず、


ですが、、


それらが、パン屋さん『ベーカリーアンナ』の手によって三位一体となり、チョコバナナパンとして、生まれ変わり私の口に入った瞬間、、


90年代の当時、高校生の私ひとってご馳走だった、コンビニの『丸ごとバナナ』の感動を余裕で上回る美味しさで、私を感動させてくれました。


しかも150円(税込)


あまりの感動に、後から合流したお客様にも伝えました!


お客様も『早速行ってみます。』と、ノリの良い反応です。


そして、私のチョコバナナパン愛を感じ取ってくれたのか、


私にチョコバナナパンを差し入れてくれました。


と、言うわけで、チョコバナナパン二つを食べた、私は2件目のご案内に向かいます。


もう、完全なる食レポになってしまいましたが、


テナントも無事に申込みを頂きました。









新年明けましておめでとうございます


令和初のお正月、皆様はどのようにお過ごしになりましたでしょうか。


さて、一年で一番引越しの多い時期に入りました。



テレビでも、お部屋探しのCMを良く見るようになりましたね。



私達ライフ・クリエイトも、新年1月4日から営業しております。



CMを打てるほど、儲けてはいないので、ここで少しだ私達ライフ・クリエイトの特徴を紹介させてください。



私達、ライフ・クリエイトのスタッフは、地域を知り尽くしていることはもちろん、大家さんと長いお付き合いで信頼関係を築いてきました。



マンションでも、アパートでも、大家さんは必ずいます。



どんな思いで建物を立てたのか、建物の名前はもちろん、細かいデザインや、外壁の色、手すりの素材、全て大家さんが最終的に選んでいます。



そんな細かい事は、どうでも良いっていう人もいるかも知れませんが、細かいことまで知っているスタッフからお部屋の紹介を受ける方が、お客様にとって必ずメリットがあります。



理想の部屋はネットで探せますが、誰に紹介してもらうかで、お部屋探しという一大イベントの結果は、大きく変わります。



お部屋探しで少しでも、気になることがあれば、どんな些細な事でも、私達ライフ・クリエイトのスタッフに相談してもらいたいです。




ライフ・クリエイトでお部屋の紹介を受けて良かったな、って思ってもらえるよう、私達は日々精進しております。



文末になりましたが、今年も、皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。