新宿ミロード内にオープンした騷豆花

本当はオープン直後に行っていたのですが、なかなかご紹介できていませんでした


店舗はレストランフロアへのエレベーターを上がってすぐ。なかなかいい場所にあります。




オープン直後の平日ランチタイム。待ち時間はほぼゼロですが、席はすべて埋まっていました。






お店の入り口にはメインメニューの食品サンプルが。豆花だけでなく、フードメニューもわりと充実しています






テーブルに着くと、メニューを渡されます 
かなりしっかりした作りのメニューです




夏季限定の『マンゴースイカ豆花』がお店の看板メニュー。

これを注文している人がダントツ多かったように思います。





豆花には他に、マンゴー、イチゴ、スイカ、バナナ、ピーナッツ、小豆、黒ゴマなどがあります。

あったかい豆花もあるので、その日の気分や好みに合わせてチョイスできます







わたしはスイーツをいただいたのですが、ちょうどランチタイムだったのでフードメニューを注文されている方も




定番の牛肉麺や担々麺に加え、麻婆麺や酸辣湯麺、汁なし担々麺など、麺メニューだけで6種類。写真を見る限り、ボリュームもまぁまぁありそうです。







さらにがっつりご飯系で行きたい方には魯肉飯(スープ付き)も。

お味がどうか気になる気になる
次行ったときには食べてみようと思います!





オープン時にテレビなどでも紹介されていた台湾便當(スープ付き)は限定20食。

台湾で実際に食べるお弁当よりも、見た目は断然キレイです…… 





この他、台湾屋台料理として一品物もいくつかあります。




12時頃に大根餅をオーダーした方が「すでに売り切れです」とお断りされていたので、 日によっては品切れの場合もあるのかも?

豆花も夜だと売り切れている日もあるようなので、どうしても食べたい方は、事前に確認したほうが無難かもしれません。



ドリンクメニューはメニューの最後に。

タピオカだけでなんと9種類 豆乳系や台湾茶、100%マンゴージュース、100%グァバジュースなど、いろいろあるので悩んじゃいます








こちらは安定のタピオカミルクティー(珍珠奶茶)。あえて、ど定番の普通のミルクティーにしてみました




ミルクティー、タピオカともに甘めの味付けで、タピオカは大きめのモチモチ食感でした

騷豆花の豆花の中ではもともと冬季限定のイチゴが好きだったので、日本では一年中販売されると知り 嬉しくてイチゴに




タピオカが甘かったせいか、イチゴがシーズンじゃないせいか、お味は薄めな印象でした。

シロップはもう少し甘めのほうが嬉しいかな?

いずれにしても、ドリンクは豆花のあとにいただいたほうがよさそうです






マンゴースイカは9月7日で終わってしまいましたが、代わりに『シャインマスカットと巨峰の豆花』が登場しました





美味しい!!って言ってらっしゃる方が多いようなので、気になっています

11月に媽媽と新宿に行くときに食べに行こうかな〜♩ いつまで販売してるんだろう…

合わせて『イチゴバナナ豆花』と『タピオカとピーナッツの豆花』も季節限定で登場 

この2つも美味しそうです……