昨日帰りにジュースを買おうとミニストップに寄ったら、「台湾旨辛まぜそば」なるものが新商品として並んでいたので、”台湾”に惹かれてついつい買っちゃいました。


麺屋こころ監修 ということなのですが、調べてみると、本場名古屋で修行した方が関東で開いた、台湾まぜそばのチェーン店とのこと。

HPは下記↓





HPによると、パッケージにもある台湾ミンチとは「唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ」のこと。




名古屋発祥の台湾ラーメンから台湾まぜそばができたと言われていますが、台湾ラーメンが擔仔麵をまねて作られたものとはいえ、台湾料理というわけではないんですよね〜キョロキョロ

麺屋こころさんは海外店舗も複数あるようですが、台湾には出店していないようです。



***


さて、昨日買った「台湾旨辛まぜそば」について。




コンビニ麺にしてはお値段は少し高め?値段も見ず買いましたが、今見るとちょっと高く感じます。

599kcal……ガーンと、カロリーも高いです。


500Wのレンジで表示通りに4分20秒。フタを開けるとこんな感じでしたうずまき




お味は正直ふつうかなぁと思います。

お店で食べるときっともっと美味しいのでしょうけれど、コンビニ麺としてはリピートはなしかな?という感じです。


レンジ4分20秒だと端っこの麺が若干かぴかぴになってしまったので、4分弱にしておいて、様子を見ながら加熱するのが良いかもしれません。






ちなみに、ミニストップではまぜそば以外の商品も販売されているそう。  





「台湾風チャーハン」は、どんなお味なのか気になります!



via HELLO ♡ TAIWAN
Your own website,
Ameba Ownd