今週は気温も下がり、ようやく冬らしくなってきた台北。クリスマスは日本に一時帰国するので、もしかしたら戻ってきたらもう撤去されちゃってるかも・・・!?!?と思い、昨日仕事終わりに信義へ行ってきました。カップルとアイドル撮影会中?のおじさま方で溢れる人混みのなか、ひとりでぱしゃぱしゃ・・・。゚(゚^∀^゚)゚。 クリスマスにひとりでかわいそうに・・・って思われたかな(笑)
 

信義エリアのイルミネーション、実は最近のドラマロケ地にもなっているので、台湾ドラマファン必見ですよ~~~!♡

 

ではでは順番にご紹介します。

 

 

☆統一阪急百貨の広場

アクセス⇒MRT市政府駅すぐ

台湾ドラマ「愛上哥們(アニキに恋して)」「獨家保鑣(V-Focus)」「料理高校生」のロケ地 ※他にもあるかも。。

 
FRIDAYSなんかがある、統一阪急のあの広場です。阪急の中からも行けますし、市政府駅の外から階段でも上がれます。
 
メインのツリーはピンク×ブルー!とってもきれいでした(^O^)❤︎❤︎
 
 
パステルカラーの気球がたくさん。メルヘン〜〜♩ 夜はもちろん、昼間も記念写真を撮りに来る家族連れ&女の子で賑わっています。
 
 
カップルはみんなこのハートの前で2ショット写真を撮っている模様。♡ めーーーーちゃくちゃ長蛇の列ができていました。
ハートはぴかぴか光るので、タイミング良くシャッターを押すのは至難の技です(笑)
 
 
あれ?統一阪急じゃなくて統一時代百貨になってる。。。
 
 
☆統一時代百貨(阪急)のかぼちゃの馬車
台湾ドラマ「愛上哥們(アニキに恋して)」に登場します。おなじく三立テレビの現在放送中のドラマ「獨家保鑣(V-Focus)」にも、「愛上哥們」の名シーンとリンクさせる形で再び登場。両方観ればわかります!笑
 
 
 
☆期間限定スタバ
なんか白い小屋があるぞ?と思ったら、スタバでした。試飲等ができるようです。
 
 
 
☆新光三越付近
アクセス⇒MRT市政府駅から徒歩
クリスマスまでのカウントダウン雪だるま。ここでみんな写真を撮っていました。全部は紹介しませんが、ほんとに「フォトスポット」にするための仕掛けがすごいすごいすごい。。。 いろいろあるので、あちこち立ち止まってぜひ記念写真をヽ(^◇^*)/ 
 
去年は映画公開に合わせスヌーピーだったここは、今年は青いイルミネーションになっていました。
 
 
 
☆市政府〜101までの道
このあたりはオトナな感じです。ブルーライト本当にきれい♡♡ 
 
 
☆COMMUNE A7
アクセス⇒MRT市政府駅または101駅
列が長すぎるので入りませんでしたが、ここにも何かあります。(*-∀-*)
こちらサイドからは並ばずに入れるのか・・・?!お店がたくさん集まっているようです。
 
 
☆クリスマスマーケット
アクセス⇒台北101からすぐ
こちらは今年の信義エリア注目のスポット。テレビのニュースでも取り上げられていました。フランスのクリスマスマーケットを再現した場所なんだとか。
黄色?ゴールド?のぴかぴかが本当に本当にきれいで、感動しちゃいました♡
 
 
でもそれにしても、、、すごい人、、、(´xωx`)
お店ごとに特色があるようですが、どこも列が長すぎて並ばないとお店に近づくことさえもできない状況・・・。時間に余裕をもって行くべし。
 
 
☆台北101
アクセス⇒MRT台北101駅
さてさて101まできました。ここはハイネケンエリアです。この巨大な瓶ビール、カラフルに光ります。超超超ド派手なイルミネーションに、立ち止まって動画を撮る人も多数。

 

 

☆台北101駅周辺

アクセス⇒MRT台北101駅すぐ(台北101隣)

こっち側の通りは黄色です。奥に見えるのはKENZOコラボのクリスマスツリー。ここもきれいでした。

 

 

***

 

実は昨日の一番の目的は、クリスマスカラーに点灯した台北101だったんです。なのによりによって昨日はただの青・・・(+o+)泣 ついてない・・・。

運が良ければ(?!)、赤と緑のクリスマスカラーver.の台北101が見られるようです。いったいいつ見れるのか・・・今日もう一回トライしようかな・・・(人´_`)?

 

 

台北のシンボル「台北101」、今年もなんとか無事、花火実施が決まりました。スポンサーが見つかってほんとよかった(^o^)丿

 

今年の市政府メンバー、皆さまのお目当ては誰ですか?生中継もあるはずなので、また詳細ご紹介しますねU・ω・U

今年の花火はどこから見ようかな〜〜!♩

 

via HELLO ♡ TAIWAN
Your own website,
Ameba Ownd