何気に…8月
初めての更新だったりします(^^;

アンニョンパー

明け方から台風の影響で
暴風域に入りまして

かれこれ数時間
絶賛 停電中です(T_T)

我が家は一応
『台風・地震に耐える家』と言われていたけど…

もちろん 自分家が出した被害はないが…

お隣さんから瓦が降ってきました(>_<)

窓ガラスはシャッターを降ろしていたので
無事だったものの

シャッターに傷が(^^;

まぁ こんなの被害の内には入りませよね…


7時頃 ご近所さんも皆
外に出て自宅周辺の確認作業


そしたら…他所家のカーポートは飛んで来てるわ

色んな物が目の前に散乱


でもね~
ご近所のおじいちゃん家

お2階が 無くなってました(@_@;)

皆で飛び散った瓦礫を拾い
どうにか少し片付いて


食事をするためにファミレスに行ってきたmayです。

仕事はすでに休校になっていたので
旦那様を送り出し
電気も点かない家で何をしようか考え中


んで 今 また風が強くなってきました…

そそ お隣のおじちゃん
飛んだ瓦と傷付いたシャッターを見て

「あら~傷付いたね…
ごめんね」

田舎はノドカだと
涙目で実感しましたわ…

自然災害の時は
お互い様

お互い無事でなにより

そう理解しなきゃいけないらしい…

って事でmayさん

暇な以外は全く問題なく無事に過ごしています。

一つ問題があるとすれば…

トイレに行くこと?(笑)

あ~水道も使えないんだ
(井戸水なのでモーターが回らない)

まあ どうにかなるでしょう(^-^)v

ご心配頂き ありがとうございましたm(__)m