SMTライビュ 日曜日  | LOVE ☆R☆ MORE リョウクを愛でる

LOVE ☆R☆ MORE リョウクを愛でる

スーパージュニアのリョウクさん溺愛。
リョウクさんがみんなに愛されているのを見るのが大好きです。

ちょっとネタバレします。

 

昨日,SMTOWNライビュのために,東京ドームのすぐ近くの都会まで行ってきました。

せっかくだからと,ドームによって人と会ったりなんだりして,

これもとってきて。

 



風が吹いているから,タイミング的に面白い顔になっちゃうときがあって,

昔お札を折ってにやけさせたこと思い出したw

 

 

これまでに何回か,ライビュか会場で参戦してきたSMT。

 

正直マンネリ……?って思っていたけど,

今回は,初めて見る曲やパフォーマンスもあって楽しかったです。

ソリソリやトッタオッパのように,絶対聞きたい定番の盛り上がる曲はちゃんとあるのもさすがスジュの選曲!

 

 

ネタばれ,見ないように行ったので(ちょっと見ちゃったけど)

予想外のところでVCRにリョウクさんが出てきたの,興奮だったチュー

今回はお友達と一緒だったので,

NCTの子のこと教えてもらったり,

「あの子が可愛い」,「あの子は知ってる」と言いながら見たりして。

 

NCT,絶対覚えられないと思っていたけど,覚えられるかもw

 

 

コラボは確かに多かったけど,「この調子で次はもっと増やそうか」って思いました。

メドレーとかで,一組一組は短くてもたくさん出てくると盛り上がると思う。

例の先輩がいないからかもだけど,バラードのコラボが少なかった気も。

歌い上げる系の曲,全体を通して少なかったです。

 

 

E X Oは,いつの間に!ってくらいもう若手じゃないですね。なんか貫禄が。

いつまでも弟グループの感覚だったけど,アイドル全体としてはキャリアが長い部類ですもんね。

 

 

個人的に見られて嬉しかったのは,

f(x)のホットサマー。

ずっとにこにこのルナちゃんと,常に落ち着いた笑みのアンバーと,ときどきフワッて笑うクリスタルと,

三者三様だけど,可愛かったです。

 

レドベルの,「ザ・可愛い女の子」なステージも,見ていて楽しかったです。

1曲,「新しすぎ!」って思った曲があったけど。

前に見た時がりがりで心配だった子が,今回はちょうどいい感じで,

一生懸命なんだけどどこか不思議と可愛いダンスに注目でした。

(リョウクさんもだけど)

 

あと,テミンのMCとパフォーマンスのギャップ!

毎回やられます。

女性のダンサーさんを従えて踊るところ,ダントツできれいでしたw

それに,顔に汗かかないのね!ビックリしました。

(リョウクさんもだけど)

 

 

東方の先輩は、

一緒に踊りましょう!のダンスが難しくて笑いましたw

そしてやっぱりMCが達者。

あとお二人ともキメ顔が上手。



スジュは、聞きなれてるのを別にしても、

本体もユニットもダントツでキャッチーな曲が多くて、贔屓目なしにもペン以外も楽しめると思いました。

ダンスも忙しすぎず難解すぎず、でもかっこいい。

前の日のMCは制限があって短かったけど、日曜日は思う存分しゃべってて楽しかったです。

で、最後にはぐだぐだになるところまでがお家芸ですねw

リョウクさん、最初はいろいろ面白いことしてたけど、途中でやっぱり飽きてたよねw


今回は、リョウクさんはユニット含めて4曲だけでしたが、抜群の安定感と声量でした。

やっぱり、たくさんの声の中からパッと届いてくるリョウクさんの歌声、たまらないですチュー

 ライブだと特に。


ものすごく、ものすごくスパショに行きたくなりました。



と、言いつつ、

今日は、実は会場に行ってきます!



同行者は「10年以上前によくBoAの曲を聞いてたなぁ」くらいの人生初コンサートの人なので楽しんでくれるか心配ですが、昨日のBoA先輩も素敵なパフォーマンスだったのでたぶん大丈夫。


天井席から、ライビュとはまた違うSMTを楽しんできます!