オリカ製作日記 メイン終了 | 『運命・真実』 玉砕覚悟の隆星のブログ

オリカ製作日記 メイン終了




よっしゃぁ!


やっとおわったぁ・・・・・・・メインだけ



エクストラの製作に入るから少々大変・・・・

7種類

渚は2
杏も1
秋生1
早苗1
汐も1
智代1


たぶん枚数的には

渚1は2
渚2は3
杏 2
秋生2
早苗2
汐 2
智代2

これ終わったらAB製作⇒Rewrite立場違い「瑚太郎」製作

聖女の付き人-天王寺 瑚太郎(ガイア仕様
エージェント-天王寺 瑚太郎(ガーディアン仕様

よく似た効果で、
(このカードは「天王寺 瑚太郎」として扱う)を必ずつける。

そうして、キャラ選択をする

朱音&ちはやに行くか
静流&ルチアに行くか

でデッキが組める

黒服の瑚太郎がマグナ・マーテル
制服の瑚太郎がガーディアン

あれ? 良いのかよこれでwwww

これだと普通の瑚太郎強すぎるだろwww


考えないぜ!







Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅹ
(20~はⅩの数=数字なので21=ⅩⅩⅠと書く)

Ⅸ/Ⅸ藤林姉妹の誕生日・・・・やっほ~!

Ⅸ/Ⅹ現在オリカ製作なうwwCLANNADの曲が作業曲
   (「メグメル2007」と「時を刻む唄」)

Ⅸ/ⅩⅠ「CLANNAD」ロゴ完成
    (予定だと、Ⅸ/ⅩⅢまでに効果モンスターを終わらせる

Ⅸ/ⅩⅡ効果まで全部完了、明日には効果モンスター終る・・・・・
    はず!公開未定ですしどうせ公開してもアメンバー限定になりますww

Ⅸ/ⅩⅢクラッシュしたので、枠完成で終った・・・・・

Ⅸ/ⅩⅣ小説書いていきぬきした、オリカ製作に戻るよ? 
    一応2枚完成したが枠の色変色ww

Ⅸ/ⅩⅤ魔法終わった~やっぱり名シーンはイラストに残すのが良い!
    CLANNAD最高!私には罠のシーンをちょっとアニメグラに変更しておこうか
    (風子があるのはどうするべきかっと事件発生wwロゴ使ってないww

Ⅸ/ⅩⅥ罠終わった~鬱シーンが罠になる事が多い・・・・・・
    一部ハーピィの蘇生カード的効果のやつを用意したがこれはチートだ
    シンクロ枠が黄緑になってしまったぁぁぁぁぁぁ

Ⅸ/ⅩⅦ








文字色は
・金色
・青色
・桃色
・銀色(笑
・赤色

白に銀は相性最悪でしたwww

桃色はすごいわwww


色の割り振りも出来たから良いけどさ


秋⇒赤
早⇒金
渚⇒金/桃色
智代⇒青
汐⇒桃色
杏⇒青/金

だから大丈夫だwww

(だから割り振り出来てないじゃないかこれwww)




やっぱり俺駄目だwww


オリカ製作楽しい~



Q.CLANNADの名言といえば?
A.ありすぎて困るわwww

そういえば、この場所に絵師が近くにいればオリカ製作なんて余裕なのに・・・・・




Key作品の順位

(自分)
1位CLANNAD-After Story-(智代アフターはここで)
2位Little Busters!ecstasy-  (クドわふはここに入る)
3位Rewrite
4位Kanon
5位Angel Beats!
6位-AIR-


正直、ちいさなほしのゆめ、を知らないので何とかできないが・・・・


何で気がつくの遅かったんだろうか・・・・・・・・


オリカデッキはどれが強いかというと・・・・たぶんリトバスだな

超火力はリライト
展開力はリトバス
安定性はクラナド

はぁ・・・・正直

リライトは事故率が以上に高い
リトバスは先手を取れないと動けないけど、取れれば封殺可能
クラナドは下級の打点インフレがすごい事になってるしレベル低い


一応リトバス製作時にエクシーズあったが作品の順番のため、
エクシーズの製作なしにしました


リライトのエクシーズどうするのよ←もうネタ無い

リトバスのエクシーズは←葉留佳と佳奈多がある

CLANNADの時期にはまだエクシーズ無いので駄目です


人のリクで
ABは・・・・・
一応シンクロありにしますが
奏と隊長と共同だけですし、どうせ最終的に切り札に卒業式がある


ABってどんな話?
死んだ後、未練たらったらな人が未練をなくし
最後に道を曲げようとしたら彼女を失うお話だ


大抵の効果は
「破壊された場合、自分のターンのスタンバイフェイズ時に墓地に存在する場合、
このカードを特殊召喚する事ができる。」

あれ?凶悪すぎるwwwが・・・・

Q.奈落⇒異次元からの埋葬でどうなりますか?
 A.オリカに調整中は付けたくないので、帰ってこないにします(普通はこれで良いはずだが

Q.何で墓地に送られたにしなかったの?
 A.それだと、永続魔法・罠つめる黄泉帝じゃないかwww



CLANNADオリカ製作終わったらAB見る





コメントの場所は質問コーナーじゃないぞ!


分かったな!



ちょっと入れてみた


【隆星】
「突然の登場だと!?」
【葉留佳】
「それよりさ~納得いかないんだけど、なんでリトバス2位なの?」
【杏】
「ふふっ・・・それは、朋也と渚ががんばってくれたおかげさ」
【静流】
「むぅ・・・3位と申すか・・・・」
【隆星】
「そうだな、このランクのせいか、キャラランキングも変わってるのだ」
【葉留佳】
「まさか、私が落ちた!?」

【隆星】
「これな」

キャラランキング
10位まで

1位:藤林 杏
2位:三枝 葉留佳
3位:中津 静流
4位:坂上 智代
5位:宮沢 有紀寧
6位:鳳 ちはや
7位:古河(岡崎)渚
8位:二木 佳奈多
9位:仲村 ゆり
10位:立華 奏

という結果に(あえてKeyのみで行きました)

【葉留佳】
「なにーっ!異常な変わりっぷり~!!」
【隆星】
「CLANNADは偉大だ・・・・」
【杏】
「へぇ・・私ってそんなに評価高いんだ」
【隆星】
「うむ、最近お前のせいでMに目覚めそうになる」
【杏】
「え!?」



つ[強制終了]