【零シリーズ】
日本国内にて特殊な製法で作成された本当の95%最高級のタングステンを使います。
(金属間の隙間が非常に少なくクスミやサビ・掛け等の金属劣化がしにくい物になります。
また非常に固く加工も難しい、固い為に削る刃の交換頻度も多く加工を出来ない・してくれない工場が多い)
固い為にバレル落下等によるカットの掛けが減ります。
世の中にあるバレルの何倍もの期間、使用可能です。
保管やメンテナンスを怠り、仮にクスミやサビが出ても他素材よりも戻りやすくなっています。(当然メンテナンスをちゃんとやる事を推奨しています)
また自身ではメンテナンスが難しくなった場合は有料の※オーバーホール
で新品の様に蘇ります。(カットが復元されるわけではありませんが)
通常のバレルは機械で削って洗浄程度で終わりの所、零は更に手作業により一つ一つ丁寧にバランス・重量調整等を行います。
また特徴として自社の専用工場で職人による手作業で一本一本丁寧に長時間掛けポリッシュ加工(鏡面加工・磨き)を施しています。
これにより機械で削っただけでは出てしまう余計なバリを一切無くし、即戦力で使える・購入時からスグにカットのイメージが変わってしまう事を抑える事が可能。
長く同じ感覚でプレー出来き、グリップ時に独特の柔らかく・吸い付く、見た目も美しいバレルに仕上がります。
バレル以外のパッケージ、付属品も含め完全に国内生産。
また通常使用により折れた場合等は5年保証付き。
コチラがJOKERDRIVERのフラッグシップモデル零になります。
⬇️素材です⬇️
【CRYSTALシリーズ】
日本国内にて製造。
零と工事・素材は異なります。
零を除けば世界中でも上位クラスの素材(タングステン95%)・クオリティのバレル。
バレルを削り終わった後に洗浄及び磨きを行なっています(ただし零の様なクオリティ・技術、時間を掛けては行なっていません)
ただし別途、零の様な磨き加工を行う※INSPIREシリーズがあります。
【EXTREMEシリーズ】
現在のJOKERDRIVERではバレル、ケース、小物含めEXTREMEのバレル本体が唯一の海外産製品。
ただし海外産ではやや少ない95%タングステンを使用しています。
磨きは行なっていません。
ただし別途、零の様な磨き加工を行う※INSPIREシリーズがあります。
EXTREME INSPIRE(エクストリームインスパイア)シリーズはコチラから
ご参考まで。いとー