昨日旅日記を書かなかった理由はそれだけ充実してたからです(笑)ってわけで書いていきたいと思います。





宮崎で友人と合流し、この日向かった先は

高千穂峡。今回の旅行の目玉です。


見晴らしの良さに水や緑も豊富。これだけで避暑地になりますね(実際は汗だくになったけど)観光地だけあって人は多かったです。







写真に写ってますボートを濃いで滝近くまで。よかったんはよかったんですが、皆さん初心者なんでぶつかりまくるし、先へ進めない。これだけがストレスでした。ボートは漕がない人が誘導しないといけない乗り物です。周りの人でやってる人の少なさに驚きました。







高千穂峡からてくてく歩いて次は高千穂神社へ。お参りしてお昼をと思ったら13時すぎで閉店って❗️周りにある食べ物屋さんは行列だらけで断念。


さらに歩いて



高千穂鉄道の高千穂駅へと向かいます。


かつての大型台風で今は一区間のみの運行。それでもここの名物高千穂鉄橋へは行けるので乗車。




屋根がないのは誤算でした。でも、おかげで景色は堪能できますね(  ̄▽ ̄)


次へ続く~