2019年3月30日現在、平成に続く新たな元号はまだ発表されていない。
はたしてどんな元号になるのか?
もう決まっているのか?
しっくりくるのか?
なんだかワクワクしますね、
僕は昭和48年生まれなので、ちょうど思春期の頃に平成になり、
『なに平成って、なんか変』てな感想を持ったような記憶があります。
今回の新元号の決定には有識者の方々が投票で決定するらしく、きっとちゃんとした言葉が選ばれるのでしょうが、
何になったとしても、おそらく最初は違和感があるのかもしれませんね。
ところで、この『有識者』なる人たちはどのようにして選ばれるのでしょうか、
どうやら、山中教授や直木賞作家、経団連の会長、大学教授、などのようです。
どうやったら、そんな『有識者』な人生を送れるのかな〜
今回は落選しましたが、この『有識者』に次回こそ選ばれるように頑張ります(30年後くらいでしょうか?)そして変な元号にしてみたい。
鍼灸指圧 Sweep
