料金改定のお知らせ | jinのブログ

jinのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。旗の台の小さなプライベートサロンLAZURITE(ラズライト)の木村です。


今年も早いもので 残すところあと1ヵ月となりました。


時が経つのは早いもので
ついこないだ独立したと思ったら 「あっ」と言う間に3年目ですもんね。


19歳でこの道に入って かれこれ約20年も続けて来れました。


ベテランと言われる歳になっても まだまだ勉強することはなくなりません。今でも貴重な休みの時間やお金を使って セミナーに行ったりして情報収集をしたり経営学なんかを学んだりしています。
一体今までどれだけの時間とお金をこの仕事に投資して来たのか計り知れません。


思えば高校卒業する頃、 家には僕を美容学校に行かせるだけのお金がなく、何百万とかかるその費用は 今は亡き祖母が出してくれました。だから途中でリタイアすることもなく続けて来れたのかもしれませんね。


美容師の修行時代の決して高くないお給料の中からコツコツと自己資金 300万円を貯め  あと嫁さんに協力してもらった100万円を合わせて それを元に借金をして やっとの思いで 自分のお店を持った時は感慨深いものがありました。


これも支えてくださったお客様があってこそなので 本当に感謝しております。


お店も軌道に乗り 安定してきて ほっと一安心といったところです。




ん?ちょっと待てよ?



僕が求めているもの。

『安心』『安息』『安定』、



しかし!それと反対に僕が恐れているもの。

『現状維持』。


現状維持』は死人の考えだと思ってます。

このままでいいや。と思った所から 衰退は始まります。


今よりもっと進化して行く為に

変化が必要だと感じました。



LAZURITEに価値を感じて来てくださるお客様を、


今以上に大切にしたい。


綺麗にしたい。


かっこよくしたい。



その為に一部料金の改定をさせていただきます。

メンズカット     4500円
レディスカット 5000円

  が、      一律    6000円になります。
                                     (税別)です。

ちなみにシャンプーは今まで通り別料金です。

その他のメニューにつきましては年明けにホームページにて掲載させて頂きます。

今回は一先ずブログでの報告となりますがきちんと一人一人のお客様に口頭でお伝えしたいと思います。

料金の改定は来年1月からを予定しておりますが、今年中に来店されなかったお客様には 来店された際に説明させて頂き、その次の回からの値上げとなります。


値上げと言っても これは

LAZURITE が成長して行く為に必要な過程であり

僕とお客様のより良い未来の為に行う事なので、お客様には今まで以上に期待して欲しいと思いますし、僕を信じてついて来て欲しいと思います。





なお、今までご紹介以外はご新規のお客様をお断りしておりましたが 平日の午前中か昼間でしたら 1日1名様限定でご予約をお取りできるようになりました。是非お電話にてご確認ください。


既存のお客様にはいつも予約が取りにくくご迷惑をおかけしておりますが、土日であってもたまに空いている時もありますので 急で予約とれないかも。と思っても 遠慮なさらずに お電話かメールにてご確認ください。


それでは皆様のご来店を心よりお待ちしてます。

インフルエンザが流行って来てるので皆様 風邪などひかぬようご自愛ください。