2月22日、猫の日の癒し | ねこ自慢【ねこ工房】

ねこ自慢【ねこ工房】

用語解説「ねこ自慢」
愛猫をインターネットを通じてたくさんの人に見てもらうことを言う。

愛猫はノルウェージャンフォレストキャットのらずりとひじき。


こんにちは、だいきちです^^

今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日らしいですね

昨日はじめて知りました

先ほどペットショップにラズリのごはんを買いに行ってきたのですが
ポイント2倍や5倍などとちょっとだけ猫の日感を醸し出していました猫

2㎏のカリカリを買ったのでちょっとお得な気分です(ノ´▽`)ノ


大阪や神戸では猫イベントが開催されているようですね
行きたかったな・・

来年はにゃんとしても参加したいと思います(・∀・)/

猫の日の癒し【YouTube】

ちなみに国際的な猫の日は8月8日だそうです。
(にゃんでだろう?)

以下Wikipediaより引用

猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日[1]、アメリカ合衆国は10月29日である[2]。International Cat Day (World Cat Day) は8月8日[3]。

ランキングに参加してます(・∀・)/ポチポチ
「見たよ!」の代わりにぽちっと押していただけると
読んでくれた事が分かるのですごく励みになりますキラキラ


もしもお時間がございましたら
こちらもよろしくお願いします(/ω\)キャッ

ありがとうございました

ツイッターもやってます(・∀・)/ブツブツ
ツイッターにてスマホで撮った写真をポンポンUPしていますので
猫好きの方はフォローして"ねこ友"になりましょう|д・)