今日はみなとみらいにあるパシフィコ横浜に来てます(^O^)/

私の目的は
もちろん
海のエジプト展♪♪♪
LAYNAのブログ-090819_175302.jpg

9月23日までの限定だったので思い立ってすぐ来ちゃった(笑)
会場もだだっ広いし展示品も沢山あって全てが今まで海の底に眠っていただなんて…

神秘的…


バーチャル体験や黄金のピアスやコインや土器

そしてスフィンクスやファラオの巨像…
素晴らしく綺麗

男性の身体のたくましさや女性の品やかな曲線美…
どれをとっても美しい…
これが紀元前後、約2000年前の古代都市アレクサンドリアで綺麗な状態で町に並んで立っていたかと思うと、今とは比べものにならないほどの芸術に溢れた町だったのだろうと想像出来ました。

ドラえもんがいたらタイムマシーンを使って見に行ってみたいな~(笑)
きっと想像も出来ないほど芸術に溢れ美しい世界なんだろうな…(^-^)