神代へいざなう神前神楽舞【お清めの会ご報告】 | 巫女体質のためのご神託・口寄せセラピー|翡翠の巫女

巫女体質のためのご神託・口寄せセラピー|翡翠の巫女

新宿1駅のサロン「翡翠の巫女」「東京ヒプノセラピーサロン レイラ&カイス」を夫婦で運営しています。巫女体質(霊媒体質)の方のためのセルフケアの記事を主に書いています。
【専門:口寄せ・催眠療法・占い・巫病改善・出張祭式・整体】


テーマ:

翡翠の巫女 松井久子&武司です。

 

先日開催しました

お清めの会(お清め講座 + 神前神楽舞)

 

にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

今回のお清めの会には、久子の母が参加者として登場してくれました。

 

参加者の皆さまに囲まれて多くの発見や刺激を受け取っていたようです。母は皆様が知的で純粋で素敵な方ばかりだと言って、驚くとともに自分も混ぜてもらっていいのかしらと恐縮していました。

 

ご参加の皆様、今回、母も仲間に入れてくださってありがとうございました!

 

今回は共通テーマをお清めするワークを行った後、皆様で瞑想を行いました。

 

母は、瞑想は初体験だったようですが、「頭も心もまったくの空白」という体験をしたようです。時が経つのがあっという間に感じられたそう。

 

「いつも日常では何かをして過ごしているので、こんな空白の時間を持ったのははじめてだった。こんな世界があったなんて。もっと長く瞑想の中にいたかった。」と申しておりました。

 

(はじめてなのにいきなり瞑想にスコーンと入ってしまう母、恐るべし!です。)

 

↑前列左側が久子の母です。幼少期からの母のあだ名は、「みーこ」なので、みーこ又はみーこちゃんと呼んでください。(武司撮影)

 

今回のお清めの会は「心の平穏」がテーマとなっており、皆様、それぞれに心の平穏に関する体験や糸口を少しずつお持ち帰りいただけたようで何よりでした。

 

また、巫女体質の方は、人が集まる場所では「自分だけがその場になじんでいない、楽しめない」と感じることが多いと思います。今回はその感覚もお清めいたしました。

 

後半には、天照大神 奴奈川姫 建御名方神 さまをお招きして神前神楽舞「浦安の舞」を奉納いたしました。

 

神楽舞奉納の際は、私という意識が消えて神様と場と一体になっていくのを感じました。

 

ご参加者の中には、意識が神代にす~っと導かれていくような、神秘的な体験をされた方もいらしたようです。

 

その他、皆さまから頂いたご感想を一部ご紹介いたします。

 

神前神楽舞奉納「浦安の舞」ご感想:

 

★ 音に合わせるとカラダが揺れるようでした。

鈴の音がカラダの奥まで響いて心地よかったです。

エネルギーがぐわんぐわんと渦巻くようで眠くなりました。

 

★ 神楽をしっかり見るのははじめてでした。

神楽を見て、音楽も聞こえているけれども、深い瞑想状態の様な感覚でした。

舞を見ながら茶道にも所作や形があるな、と思いながら見ていました。

 

★ 不思議な懐かしさを感じました。

玉串奉奠の体験をさせていただきありがとうございます!

 

★ 穏やかなひと時を過ごせた。扇が美しかった。

常にこういう穏やかな時間、心を感じていたい。

 

また、今回のお清めの会では、日本の神様から授かった「簡単に至福の状態に至る方法」を伝授いたしました。思いがけない斬新なその方法に皆さまかなり衝撃を受けてくださっていました。^^

 

★ 次回のお清めの会は2017年12月18日(月)開催予定です。

回を重ねるごとにご参加者様のエネルギー循環がどんどん良くなってきています。

ご参加いただくだけで運命の歯車が良い方向へどんどんまわりはじめていきますので、貴方と貴方の大切な人達のために、お清めの機会を積極的にご活用ください。

 

↑笹塚のバラトにて。直会(なおらい)の様子です。ネパール料理屋さんでご馳走の数々をいただきました。

 

ネパール料理をほとんど食べたことがなかった母も美味しくてお腹いっぱいいただいたようです。(^^♪

 

直会の場では久子の瞑想修行体験談をシェアした後、皆様のお話しを伺えてとても楽しかったです♪

 

私達がお誕生日のメンバーのためにバースデーソングを歌ったり、子供のようにみんなで楽しく過ごしていたので、よそのテーブルにいた子供たちも、ちょっとうらやましそうな目でこちらのテーブルを見ていました。^-^

 

追伸 写真を撮影してくれたので武司くんが映っていませんが、準備や片付け他、多方面で頑張ってくれた夫の武司くんにも心から感謝です!!



霊的カウンセリング 翡翠の巫女
↑個人相談はこちらからお申し込みいただけます。

東京ヒプノセラピーサロン レイラ&カイス
↑新宿1駅のヒプノセラピーサロンです。

 

翡翠の巫女 松井久子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント