平成29年6月21日(水)開催 お清めの会(お祓い講座と清祓式) | 巫女体質のためのご神託・お清め教室|翡翠の巫女

巫女体質のためのご神託・お清め教室|翡翠の巫女

新宿1駅のサロン「翡翠の巫女」「東京ヒプノセラピーサロン レイラ&カイス」を夫婦で運営しています。巫女体質(霊媒体質)の方のためのセルフケアの記事を主に書いています。
【専門:口寄せ・催眠療法・占い・巫病改善・出張祭式・整体】


テーマ:

こんにちは。翡翠の巫女 松井久子 & 武司です。

日常の中で


・人ごみに出ると疲れる。
・仕事から帰ってくるとグッタリしてやる気がおきない。
・家事をやりたくないと思うことが良くある。
・時々、理由もなくイライラする。

・お金の循環が滞っている。
 

のようなことはありませんか?
これらはお祓いの習慣を持つだけでクリアになることも結構あります。

6月21日開催のお清め会では、口寄巫女・神職 松井久子が講師として、お祓いについてお話しした後、斎主として「清祓式」を執り行います。

--------------------------------------------

◆ 平成29年6月21日(水)開催 お清めの会

【お清めの会(お祓い講座 + 清祓式)】

この講座では、お祓いの仕組みについてお伝えいたします。

・神職さんが読み上げる祓詞にはどんな意味があるの?
・お祓いを効果的に受けるには?
・日常でできるお清めの習慣

などについてもお話しいたします。
これまで神社にはあまり興味がなかったという方にもご参加いただける内容です。

講座の後半には、日々の心身の不浄をお祓いする「清祓式」を執り行いますので、
参加するだけで正式なお祓いをお受けいただけます。

「清祓式」では参加者様はもちろんのこと、
希望するアイテムもお清めいたしますので、何か一点をご持参ください。
(例:携帯電話・お財布・ブレスレット・天然石等)

【お清め会(お祓い講座・清祓式)】

内容:
☆ お祓いについて
☆ 自分で出来るお清めの習慣
☆ 正しい参拝の方法
☆ 最強のお祓いツール:大祓詞について
☆ 清祓式(正式なお祓いをお受けいただけます。)

日時:平成29年6月21日(水)14:00~16:20(開場13:30)

場所:京王線笹塚駅より徒歩約13分
(お申込後、場所の詳細をお送りいたします。)

参加費(事前振込):10,000円 (受講料:5,000円 + 玉串料5,000円)

服装:自由(和服OK)※ 和室ですので洋服の方は靴下をご持参ください。

お申し込み期日:6月18日(日)(定員になり次第、受付終了します。)

お申し込み方法:メールフォームより「6月21日お清め会 参加希望」としてメッセージをお送りください。

【 当日の予定 】


13:30 開場


14:00 [お清め会(お祓い講座)]
    お祓いについて
    最強のお祓いツール:大祓詞について
    自分でできるお清めの習慣
    正しい参拝の仕方

15:00 休憩(お茶&お菓子をご用意いたします。)

15:20 [清祓式]

16:20 終了

 

※ 当日は、糸魚川産 姫川薬石・御影石の石笛(いわぶえ)をご参加者のみに限定販売いたします。場のお清めツールとしても、パワーストーンとしても優秀なアイテムです。

 


追伸:
先日、越の国の巫女王、奴奈川姫さまの故郷である糸魚川に行って参りました。
糸魚川は、縄文時代から翡翠の加工や祭祀が行われていた土地です。

6月21日開催の「清祓式」は、古代祭祀の要素を含んだ祭式となっており、石笛を吹奏します。
この石笛は、糸魚川の海岸にて採石したものを現地の翡翠職人さんに加工していただいたものです。

講座は今までお祓いを受けたことがない方にも、わかりやすい内容になるように考えていますので、ご友人お誘いあわせの上、気軽にご参加いただけたら幸いです。
 

 

 お祓い・口寄せ・催眠療法 | 翡翠の巫女

↑個人相談はこちらからお申し込みいただけます。新宿から1駅のサロンです。

翡翠の巫女 松井久子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント