「とうとうプロポーズしてくれました」<恋愛相談②気分や気持ちを表す>をイタリア語で | Laylahの猫足イタリア語

Laylahの猫足イタリア語

らいらです。「NHKまいにちイタリア語」でのやり直しイタリア語の学習記録をぺたり♪イタリア語で伝える愛の言葉・愛の表現もどうぞ☆

ひらめき電球今日覚えた使えるイタリア語






Ieri sera finalmente Luigi mi ha chiesto di sposarlo! Sono al settimo cielo! 


昨晩、とうとうルイージは私にプロポーズしてくれました(ルイージが結婚してくれと私に頼みました)。もう天にも昇る気持ちです!




 

 

 


メモまいにちイタリア語2016年2月号入門編より
2歩目からのイタリア語 Andiamo avanti!
第53課
 恋愛相談②

=====前回は ====
Ho visto la mia ragazza in centro. Stava con Gianni. Si abbracciavano e si baciavano. Mi sento malissimo.
街中で僕の恋人を見かけました。彼女はジャンニと一緒にい
て、2人は抱き合ったり、キスしたりしていました。僕は最低の気分です。
=============
 

Grazie a tuttiラブラブ

 

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ

人気ブログランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございますネコ