Trade Love「愛を描いて ~Let's Kiss the Sun~」。。1995 | マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

マジカル・ミステリー・ミュージック・ツアー

1960年代から1980年代の洋楽・邦楽の雑記帳です。

【Paradise door / Trade Love (1995) 】
イメージ 1

ラジオのパーソナリティとしても活躍した島影江里香のソロユニット「Trade Love」。

イメージ 2

1995年にソロユニット「Trade Love」名義でアルバム「Paradise door」を発表しました。

このアルバムには、濱田金吾が「Night Sky」「Temptress」「Sunday Morning」という3曲を作曲(作詞は島影江里香)しており、シティ・ポップ・ファンにも注目のアルバムとなっていますが、何といっても一番の話題は、山下達郎の「愛を描いて ~Let's Kiss the Sun~」のカヴァーでした。

愛を描いて ~Let's Kiss the Sun~ / Trade Love
作詞:吉田美奈子 作曲:山下達郎 編曲:徳永暁人

この曲、こんなにも女性ボーカルがハマるとは思いませんでした!
一説によると達郎本人もお気に入りのバージョンとか。。

私の達郎との出会いは、まさにこの曲でした。。。
愛を描いて ~Let's Kiss the Sun~ / 山下達郎イメージ 3
愛を描いて ~Let's Kiss the Sun~ / 山下達郎 (1979)

この曲は、「JAL沖縄キャンペーン'79 イメージソング」としてラジオ等でもよく流れていたのを覚えています。
未だに何回聴いても飽きません♪

島影江里香さん、このアルバム発表後は、アニソン等も歌っていたようですが、近況はよくわかりません。。
この「Trade Love」名義の唯一となった「Paradise Door」。
復刻してほしい1枚です♪