あなたは、
今の自分のままじゃ

なんかイヤで
なんか違和感があるから

変わりたいと思って
色々試してみたものの
なかなか変われてない…。


このような経験はありませんか?
 
 
んで、大抵の場合言われるのは
 
「あなたが変わらないと自分で決めてるから変わらないんです。」
 
と結論付けされて
 
 
だったら解消するために
 
変わるのが怖いことに気づいて
その気持ちを受け入れて
そこからどうするかを考えていきましょう!

 
 
なーんて聞いたことありませんか?
 
 
これは、まさしくその通りではあるんです💡
 
しかしですね、
 
根本から等身大の自分に変わっていく
自己理解を提供している私からすると
 
 
ちょっとこれだけじゃ
「変われないのも無理はないよね、、」と思うんです。

 
 
なぜなら
 
「変わるのが怖いことに気づいて」まではいいとして、
 
じゃあ、なぜ変わるのが怖いのか。
その怖い気持ちの発生源はなんなのか。
どんな流れをへて、その気持ちは構築されたのか。

 
ここら辺の根本原因とプロセスがクリアにならない限り
気持ちを受け入れるって難しくないですか?
 
 
いわゆる受け入れるための「腑に落ちる感覚」がないわけです💡
 
なくてもいける人もいるでしょうが、
 
腑に落ちる感覚になるまで
プロセスをクリアにしていくからこそ
 
その後、同じように
変化を必要とするタイミングが訪れても
気合や根性論ではなく
 
自然に受け入れ、行動に移せる自分になれるのです✨
 
 
私は、あなたが変わりたいと思う気持ちに嘘はないと思うんです。
 
だからこそ、
変われていない自分を卑下するのではなく
 
変わることを阻んでいる
根本原因とプロセスを見ていくことを
大切にしていきましょう👍

 
 
 
今の自分から本気で変わりたい人が
最初の一歩を踏み出すための
 
「自分探し沼度診断」

診断リリースから1週間たたずして「100名以上」が受けた無料診断♪
 
「これが無料で出来るなんてすごすぎます…!」
「ボリュームヤバいです🤣」
 
というご感想を頂くくらい
がっつり結果をお届け☆
 

【無料】自分探し沼度診断はこちら