ブータン産レモングラスの仕入れ先であるBio Bhutan(バイオ・ブータン社)では
現地の農家グループが山で収穫した原材料を仕入れています。




バイオ・ブータン社は、仕入れ・供給に関する事項について農家グループと契約書を交わしています。

この契約書には第三者として、National Biodiversity Centreというブータン政府の、農林省の機関のサインもはいっています。



バイオ・ブータン社が、農家の生活を守る為に活動していることの一部をご紹介します。

・作業開始の際は、事前支払いをする
・農家には直接支払う
・サステイナブルな収穫方法についての研修や、帳簿管理の研修を提供
・技術サポートの提供
・製品にプレミアム価格を支払う
・製品のオーガニック認証の取得
・オーガニック認証取得の為のコストを、バイオ・ブータン社がすべて負担する
・水道管取付けコストの一部負担、また、輸送費をすべてバイオ・ブータン社が負担
・レモングラスの葉をカットする為の道具など、原材料収集のための道具を提供etc.

 

このようにして、サステイナブル、かつエシカルな製品を作ることを大切にしています。

 

また、わたしたちがレモングラス原材料を買取ることで、ブータン農家の方に還元されます。


サプライヤーとお客様に誠実なバイオ・ブータン社だからこそ、安心・安全なブータン産レモングラスを仕入れることができているのです。




<<お買い求めはこちらから>>

<<アマゾンでも販売中>>

<<商品紹介ページ>>