口腔がんの方のための、アロマトリートメント!癌に効果のあるアロマでトリートメントオイル作り! | 東京・中目黒/アロマ教室/アロマヒーリングラグジューム・メディカルアロマで自然治癒力を高め薬いらず!アロマとチワワ時々おでかけ

東京・中目黒/アロマ教室/アロマヒーリングラグジューム・メディカルアロマで自然治癒力を高め薬いらず!アロマとチワワ時々おでかけ

中目黒1分アロマ教室ラグジューム。フランスで、医療として使われているプラナロム社の精油を扱っています。
JAA日本アロマコーディネーター協会認定校。
NARD JAPAN ナード・アロマテラピー協会認定校。

                  


テーマ:

 

 

 

 

東京 中目黒・代官山・恵比寿・渋谷・目黒・世田谷

 

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

 

アロマがある暮らし。

 

香りで心と身体を元気にする。

 

アロマヒーリングラグジューム

 

 

 

 

 

 

1月限定体験レッスンのバスソルト作り

 

生徒さんが来てくださいました。

 

ヒマラヤ岩塩で作るドライハーブ入りバスソルト!ご自身用に!プレゼントにしてもかわいい!

 

 

 

今回は、リクエスト講座でした。

 

お友達のお母様が、ガンで、その方のために何かしてあげたくて、

癌の方のためのバスボム作りを希望されました。

 

口腔がんの方のためのバスボム作り!

 

 

 

 

そして術後、トリートメントをしてあげたいとリクエストがありましたので、

口腔がんの方のための、アロマトリートメントオイルを作成しました。

 

 

 

・サンダルウッド

・ペパーミント

・クローブ

・レモン

 

で作成しました。

 

 

 

・サンダルウッドは、白檀の香りでなじみのある香りです。

心を落ち着かせるために。

 

・ペパーミントは、すっきりした爽快感のある香りです。

痛みの緩和に。

 

・クローブは、スパーシーな香り、歯痛や口腔ケアに使われますが、今回は、免疫をあげるために。

 

・レモンは、爽やかでフルーティーな香り、リフレッシュや精神安定、ビタミンを補うために。

 

 

 

 

 

癌の方の術後のケアは、本人も家族も大変ですよね。

 

今回の口腔がんは、頬の一部を切るという大手術です。

女性の方は顔に傷が残るのをとても嫌がります。

心のケアが優先的になるかもしれませんね。

 

 

そんなときもアロマが活躍してくれます。

 

 

 

色々な症状の時に、アロマが使えたらいいな~

と思う方には、メディカルアロマをおすすめします。

 

・ワンランク上のアロマテラピーを学びたい。

・メディカルアロマを習いたい。

・アロマテラピーと精油について正しく理解したい。

・アロマを日々の生活の中に取り入れたい。

・自分自身や家族の病気の予防や緩和のために。

1月スタートクラス・2月スタートクラス募集しています。

ご興味あるかたは、ごちらをご覧下さい。

 

その時の自分の体調にあった精油を選べるようになるために、メディカルアロマを習いたい!方にオススメの【アロマ・アドバイザー資格講座(NARD)】

 

 


1人ひとりとしっかり向 き合い居心地の良いくつろげるアロマ教室ラグジューム。

 

親切丁寧で合格に向けて、確実な指導をしています。

マンツーマンのプライベートレッスンが人気です♪

 




 

 

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(完全予約制)
-------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマがある暮らし。香りで心と身体を元気にする。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス