こんにちは、エリカです。

 

 

 

 

今日は七夕。

 

織姫と彦星さま、今日も会えないのかなぁ、、、

 

本当に不思議だけど、七夕ってなんでお天気悪いんでしょうね。

 

 

 

 

7月に入り、今年もあと半分を切りました。

 

今年はコロナもあったから、本当にあっという間に感じます。

 

 

 

 

うすうす感じているとは思うけど、

 

わたし、言葉マニアです。

 

昔から、街中の看板や電車のつり革のコピーとか読むのが大好きで

 

勝手に一人で感動してる感じでした。

 

 

 

 

そんな私が、年に2回は読み返したい文章があるんです。

 

2009年に出会った言葉ですが、それ以来シェアし続けています^^

 

それは、NYのベンチャー会社HOLSTEEの創業者3人が

 

理念の代わりに立てたマニフェスト。

 

世界中でシェアされつづけ、今やポスターにもなっているものです。

 

 

 

 

 

人生に迷いがあったり、悩みがあったりする人はもちろんのこと

 

していない人も!(要するに、みなさま!)

 

残りの2020年をどう過ごすのかを考えつつ

 

よかったら、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

THIS IS YOUR LIFE. (日本語訳)

 

“ これはあなたの人生です。

 

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

 

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。


今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。


時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

 

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。


考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

 

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。


新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。


私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

 

 

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。


たくさん旅をしなさい。


道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。


人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。

 

人生は短い。


情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。”

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

素敵な夜を♪