こんにちは、エリカです♡

 

「あったらいいな」をやめちゃお。

 

 

 

 

自分らしさが分からないとか

 

何が大切か分からない、という人に

 

「あったらいいな」と思うものをやめたらいいよ、って伝えるの。

 

 

リボン40歳から綺麗をつくる個人セッション

https://forms.gle/rdoMUKoNmM9PX46x5

 

ほし心理占星術セッション

https://goo.gl/forms/4g5Ml4zrHNGi5Wob2

 

流れ星セッションのご感想はこちらから(随時更新)

 

 

 

あったらいいで、つい買ってしまうもの

 

あったらいいかもで、つい残してしまうもの

 

あったらいいなで、足していく

 

私たちは、そういうものを抱え込みすぎてるのかもしれない。

 

 

 

 

この「あったらいいな」ってさ、

 

保険みたいな、おまけみたいなもので

 

あれば、いっとき心が落ち着くとか、

 

持っていたら、なんとなく安心するとか、

 

要するに、本当はなくてもいいものなんだよね。

 

 

 

あったらいいなをそぎ落とせば

 

あなたの本当に大切なものがみえてくる

 

 

 

あったらいいなって、物によく例えられるけど

 

これは人間関係の中にも反映してることなんだけどね、

 

逆にしてみるとちょっと辛口なお話になっちゃう。

 

 

 

 

例えばね、

 

男女関係においてはさ、

 

あったらいいな、な「女(ひと)」になると苦しくなるわけ。

 

 

 

 

自分の本当の気持ちを言えない

断れずに無理をする

嫌われないように行動する

人の顔色ばかり気にしてしまう

 

 

 

そんな風に優しすぎる人は、

 

誰かの「あったらいいな」になりやすいから気をつけないと。

 

 

 

 

もう既に、そうなってるよー汗って人へ

 

 

 

あなたはそんな扱いをされる人じゃないんだよ

 

あなたには、もっと価値があることに自分が気づいてあげなくちゃ!

 

世界中探したって全く同じ人なんていない

 

唯一無二の存在、オンリーワンなひとなんだから

 

 

 

 

自分の心が感じることを最優先させて

 

あったらいいな。な扱いをきっぱり断れば

 

自分の価値を尊重できるようになれば、

 

「あったらいいな」で扱う人はいなくなり、

 

あなたを「なくてはならないひと」だと言ってくれる人と出会えるでしょう照れ

 

 

 

 

頑張って生きている自分を、

 

自分自身が粗末に扱ったらあかんぜよ!

 

 

 

photo by: BIJINフォト❤︎しいなとも