幸せな自分のみつけ方

♡変化を恐れず、むしろ楽しむ♡

 

 

カウントダウン♪始まりましたね

 

 

故郷に帰省したり

大掃除したり

または

ゆっくりと大切な家族との時間を楽しんだり

しているのではないでしょうか

 

 

私は田舎がないので、、、

東京でいつものように過ごしております

 

 

 

 

お正月がそうであるように

人生の節目は

生き方をより良くする為に大切だと思っているので

年末は一年を振り返ります

 

 

竹は節目がないと

高く伸びる事が出来ない、と言われるじゃないですかぽっ

人間も”人生の節目”を大切にすると

人として成長するんだと思うんです

 

 

 

2017年はあなたにとって

どんな1年でしたか?

 

 

どんな楽しい事がありましたか?

 

どんな辛い事がありましたか?

 

どんな事で幸せを感じましたか?

 

どんな事で落ち込みましたか?

 

この1年でチャレンジしたことはなんですか?

 

この1年でチャレンジ出来なかったことはなんですか?

 

少しだけ客観的になって

この1年を振り返って書き出してみて下さい

 

 

 

そして、

達成出来た、出来なかった、じゃなくて

この1年もいろんな経験ができてよかったね、

頑張ったね、楽しかったねって

自分を褒めてあげてください

 

 

 

私にとって2017は

いくつかの別れから始まりました

 

 

色んな出会いがあり

そして

色んな別れがある1年でした

 

 

生きていれば

人生を良くする為に、別れを選ぶこともあるよね

 

 

別れについてくる感情は

心がギュッと締め付けられて痛くなるような

悲しさ、寂しさ、切なさ、喪失感

 

 

その感情にいつまでも振り回されてしまうと

まるで、時間が止まったかのように

その場所から動けなくなる

いろんな物が連鎖して停滞していきます

 

 

もう、全てがうまくいかない....

そう感じてしまいがちだよね

 

 

 

出会いと別れ

 

 

 

出会いと別れって

あなたと他人との関係のように言われるけど

私はこんな風に捉えるのです

 

 

 

新しい自分と出会う=古い自分と別れる

 

矢印矢印矢印

 

つまりは、内側が変化しているということ

 

 

 

 

体も

吸う呼吸、吐く呼吸

酸素→二酸化炭素

生きる為に変化して循環してエネルギーが生まれている

 

 

この循環があるからこそ命が保たれています

 

 

古いものと新しいものの交代や変化が起きることは

いい悪いの問題ではなくて

自然の摂理で当たり前のことだなって思うのです

 

 

 

変化を恐れない心の在り方は

ありのままを受け入れる力とも言えます

それは

人生をもっと楽しくするのにとても大切な『力』なんです♡

 

 

 

身に起こる変化を

恐れることなく、むしろ

楽しんじゃおう♪なノリで受け止められたらいい

 

 

 

変化することを

そんなに怖がらなくても大丈夫ですから♡

 

 

image

 

 

私の2018前半

殻を破ってサバイバル力が増す♎️

としいたけさんが仰っていましたよ♡

 

 

更に心臓に毛が生えていく模様CHU

 

 

2018年

みんなは、どんなワクワクが待ってるかな?

大人気のしいたけさんに聞いてみて♡

 

 

 

 

ゆめみる宝石エリカの個別相談室♡
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0d15866f317804

 

 

ゆめみる宝石心ヨガ1月度参加者募集中

詳細はこちらへ

 

 

ゆめみる宝石エリカ@ 始めました

 

イベントやセミナー開催にあたり、

ライン@登録の方からのご案内になります

ご興味ある方は、ライン@登録の方よろしくお願いします

右下矢印右下矢印右下矢印

良かったら登録してね!ハート☆ 矢印矢印矢印矢印

 https://line.me/R/ti/p/%40gly8142t

 

{AAC27FD2-6D22-4BE3-8EBF-6F1B0B0FE505}

 

頂いてる返信は全部読んでいます♡

いつもありがとうおねがい LOVE.

 

 

 


人気ブログランキングへ

ポチリとしてくれると嬉しいのです

 

 


読者登録してね