生きてるだけで丸儲け

だから・・・そのことを幸せに思え、欲張んな、くよくよすんな、やりたいことやれ、夢を持て、チャレンジしろ、落ち込むな、一からやれ、仲間や家族を大事にしろ!!人生、楽しんだもん勝ち。


テーマ:

≪土曜日≫

 

今週のマークハントは、残念ながらお休みを頂きます。

 

 

1番の人気コンテンツなので、読者が減ってしまわないかドキドキですが・・・。

 

 

 

 

 

今週末は、初めて同期の結婚式に出席してきました。

 

 

 

 

 

おいしい食事、きれいなお嫁さん、たいそうな引出物、二次会の演出、どれをとっても素敵だったと思います。

 

 

大八木

(横になってしまっていますが・・・)

 

 

 

 

二次会後は、同期だけで3次会へ出発!!

 

 

 

 

最近、社員が増えて同期の距離も遠くなっていたのですが、やっぱりいいです。

 

 

 

 

こうして、10:00~24:00に渡るアルコールと別れを告げました。

 

【備考】

実は先週から、ダイエットを始めています。理由はラクロスにあるのですが、DFの為80KGまでに増やした体重が、MFになった今は邪魔な存在・・。 てなわけで、明日の練習に備えて、24:30~25:00まで、ストイックに走っちゃいました!警察に声を掛けられながらも、酒を抜く感覚は気持ちよいです。

 

 

 

 

≪日曜日≫

今日は、朝からラクロスの練習!

 

 

人数も多く、しっかり・楽しく汗を流しました!

 

ダイエットの成果もあってか(現在77~78KG)、走ることには順応できてきましたが、何分シュートがへたくそ・・。

 

Yさんから頂いたアドバイスで、腰の回転と、重心の移動、しなやかさをもっと意識しよう。

 

 

 

 

帰宅後は、無印のソファにノックダウン!!

 

 

 

 

夕方は、『交渉人 真下正義』を見に、東武練馬サティの映画館へ。


 交渉人

 

 

スクリーンも大きく、人も少ない穴場。

 

 

 

 

もともと好きなシリーズではありますが、想像以上に面白かった!!

 

 

皆さん、是非一度。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、新聞や雑誌で、老後に関する記事をよく見ます。




漠然とした不安に、きちんとした安心を提供してくれるのが、保険会社の営業の方だと思います。




以前、『終身保険』に加入した話もしたかも知れませんが、今回『ドル建て養老保険』に加入してみました。



内容は、いたって簡単!


・毎月一定額を支払えば、60歳以上で現金の受け取りが可能!

(保険付きの年金のようなものです)

・受け取れるお金は、一括・もしくは毎月一定額をもらえます

・途中でやめても、数年続けていれば後からもらえる金額は

支払った金額よりも多い。

etc・・


何か、僕が営業みたいだけど・・・。




デメリットというか、不安要素は『円安』くらいです。





今年の目標の1つに、お金の勉強をすることがありました。


保険でも年金でもなく、自己投資として、いい勉強になったかな。




ちなみに、長生きしそうな女性にはオススメの保険です!


例えば毎月の支払いが約$220

      ↓

35年払うと、総支払い約$10万(数字はてきとうです)

      ↓

毎月$1000受け取る

      ↓

60-90まで30年間生きて、36万ドル!!


※上記はざっくりです。ご参考まで。




昨日、早速保険会社の方から、『ありがとう』の手紙を頂きました。



誕生日も、年賀状も頂きました。

(返信できていませんが・・。)


今後とも、宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末、土曜日は普段通りの練習!


今週は、若干人数が少なかったが、充実した練習ができた!!



そんなことよりも、先週後輩の家に遊びに行ったとき、素敵な物を発見した!!


それは・・、







































体にフィットするソファ

無印の『体にフィットするソファ』です!!



恐らく、店舗に行って座ったことがある人も多いと思いますが、その名の通り、添わり方によって形が変わります!



そして、座り心地も最高!!




それに影響を受けてしまい、早速買ってしまいました!!




マークハントさんも、ご満悦のようです。



体にフィットするソファ2


日曜日は、バレというチームと合同で練習。



他のチームと練習する事は、刺激的なことが多く、非常に勉強になりました。



【今週のMF心得】

■シュートについて

踏み込み方が体をひねれる方向に向かっていないこと、それに連動して、腰・肩・手首・下の手を使って打つことが、分かったので帰って試してみよう!

また、ひねりだけで打っていることも指摘されたので、次回は腕の使い方にも注意。


■非BCの動き

常に、点を取る動きは難しそうです。点を取る動きと、取りやすいスペース作りが基本みたい。


■1on1

イマイチ、自分の得意な1on1が見つかっていません。色々、チャレンジ!


以上、来週も頑張ります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。