生きてるだけで丸儲け

だから・・・そのことを幸せに思え、欲張んな、くよくよすんな、やりたいことやれ、夢を持て、チャレンジしろ、落ち込むな、一からやれ、仲間や家族を大事にしろ!!人生、楽しんだもん勝ち。


テーマ:
3分で書きます。

・キングサイズのベットで、寝返り放題
・プリングルス食べ放題
・北海道グルメツアー(特に海鮮親子丼)
・スカイダイビング

断念・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はお題の通り、ラクロスについて考えてみようと思います。

僕はラクロスを始めてから、6年目が終わろうとしていますが、非常に奥が深く楽しいです。


そんな僕が、今週感じたことを、書き留めたいと思います。




1、『ようするに、こいつを倒せばいいんでしょ』

僕の所属する、デサフィーオのDFメンバーの中で、最も強いプレーヤーの言葉です。いつものように練習が終わると、歩いて向かう先は○村さん(日本代表のエース)のところ。

『○朗、1on1やろうよ』というと、連続で練習が始まります。てっきり、単なる練習と思いきや、簡単に日本TOPクラスのDFに認められる近道を知っていました。

去年は怪我の影響もあり、思いっきりプレーできなかった彼。今年は本気です。 頼れます。



2、『試験に受かるまでは、ラクロスを休もうと思う』

勉学とラクロスを両立している人の言葉です。正直驚きましたが、その人のことは凄く応援しています。

自分の立場で置き換えるのは非常に難しいですが、やりたいことと、やってみたいこと、やらなければならない事に、思いっきり力を注げるよう、頑張ってほしいです。

本当に応援しています。



3、『ベンチ130kgしか、上がんなくなっちゃった』

さっきのエースの発言です・・・。 

まっ、負けません!!!



4、『思い切って静態してみろ!』

これはコアな話ですが、ラクロスでボールがゴール裏にあるときの話です。

ボールの流れや、みんなのポジショニング、玉回しの早さなどにも寄りますが、基本的にボールがあるほうからしかボールはきません。

つまり、ボールが右裏にあれば、右裏からしかボールは来ないのです。多くはそこに向かって、自分のマーカーが走りこむわけですから、そこに先に立っていればいいのです。(ただし、きちんとボールを見れる立ち方で)
『勇気を出してやってみろ!』と○澤さん。その通りです。

以上、日々勉強でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日もいつも通り、社内を歩いていながらすれ違う方々に挨拶を交わす。



いつも通りの光景。



『お疲れ様です』



そんな時、後輩の石○とすれ違い、いつも通りの挨拶。




5分後、石○から内線が。  珍しい。







長塚さん、非常に言いにくいのですが・・・。 


最近、社内恋愛が流行っているが、まさか内線で告白なんて。



















『長塚さん、チャックあいてま~~すよ~~!!』





声がでか~~~~い!!!





『大丈夫ですって!!、私絶対、全社メールで流したりしないですから!!本当に!!』






って、その声の大きさじゃ、伝わってるよ・・・。



気をつけよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。