タイガー 裏切りのスパイ      ★★★☆☆☆

 

「タイガー   伝説のスパイ」の続編、ではなくて、続編の「タイガー    甦る伝説のスパイ」は未公開(GWにBSで放送したみたいですけど)なので、シリーズ三作目となる本作は、インドの国家諜報機関RAWの敏腕エージェントが潜入捜査中の仲間を救出した際に、二重スパイがいる、と言われて、元パキスタン国家諜報機関ISIのエージェントだった妻に疑惑の目を向けるけど、妻はISIで彼女を仕込んだ元上官に従わざるを得ない状況に立たされていて、元上官は二人の息子を人質に取り、夫婦で国家を裏切る活動をせざるを得なくなる、というところから、元上官がパキスタンの現首相暗殺と民主政府転覆を企む陰謀を二人がド根性で阻止する、という展開になって、一度は反逆者として刑務所に収監される主人公が、そこから脱走して、クーデター計画を阻止しようとするところまで、次から次へと盛大なアクションが続き、途中でお腹いっぱいになりかけましたけど、最後の最後まで見せ場を連続させて見せているのには感心させられ、一作目と同様にヒロインを演じるカトリーナ・カイフは魅力的でしたね。