雑記

テーマ:
久しぶりの更新です。

鈴木ですよ?覚えていただいてますか?
忘れてしまった方は無理に思い出せとは言いません。

初見の人、忘れてしまった方々、改めまして、初めまして。鈴木といいます(^^)

さてさて、更新の怠慢は置いといて笑

最近何に対してもやる気が起きない私なんですがどうすればよいのでしょうか?

ダメなことは理解しているのですが、どうも行動に移せない。以前は最低でも言われたコトはやっていたのです。
大学2年の慣れが原因なのでしょうか?
ちゃんとするって本当に難しいコトですね(^^;

ではでは、解決策は敢えて見つけず、今回はこの辺りでヾ ^_^♪
Android携帯からの投稿

雑記

テーマ:
久しぶりの更新です。
長らくほっぽり出しててすいません。
鈴木です(^-^)/

今回はちょっと自分の気になったお話を。

最近iPS細胞なんて言葉をよく耳にするので気になって調べてみました
(´ω`)

そもそもiPS細胞って何かと言うと
『Induced Pluripotent Stem cells-人工多能性幹細胞』というらしいです。

体細胞へ数種類の遺伝子を導入することにより、ES細胞(胚性幹細胞)のように非常に多くの細胞に分化できる分化万能性と、分裂増殖を経てもそれを維持できる 自己複製を持たせた細胞のこと、だそうです。
〈wikipediaから引用〉

つまり、体細胞にいくつかの遺伝子を入れると、色んな細胞に変化できる細胞ってこと?(´・ω・)

まぁそれは置いといて( ´∀`)つ

何でも京都大学の山中伸弥教授が先日、8日に発表した内容によると、ヒトの髪の毛1本で精子や卵子を作れるとのこと。なので、この技術が悪用され、落ちている髪の毛から精子などを作製し、それを受精させ、持ち主の知らない間に子どもが誕生するのでは、と懸念されているようです。

この問題を回避するため文部科学省は、ヒトのiPS細胞やES細胞
(胚性幹細胞)を精子や卵子に変化させ研究することは認める一方、それを受精させることは禁じているようです。

もし、この技術が認められたら、異性間同士の子どもだけでなく、同性間同士の子どもの誕生も夢ではないといえます。しかし、女性同士ならばどちらかの母体に受精卵を着床させれば良いですが、男性同士であると問題があるといえます。

他の問題として、ある男性Aの髪の毛をAの知らぬ間に女性Bが入手し、その髪の毛から精子を作製し自分の卵子とで受精卵を作り、子を産んだとした場合、Aの認知が問題となり、その子どもの法的立場はどうなるのか、といった問題が発生します。

ε=(・д・`*)ふぅ…ちょっと疲れました。
長々と話してしまったし、また近いうちに今度はこの問題についての意見を書きたいと思います。
(ホントに書くかは分かりません笑)
では今回はこのあたりで(´▽`)ノ

Android携帯からの投稿

初体験!

テーマ:
このブログを朝見てくれている人
おはようございます(^_^)/

お昼に見てくれている人
こんにちは(」・ω・)

夜に見てくれている人
こんばんは\(⌒日⌒)/

丑三つ時に見てくれている人
明日に響きますよ?

どうも!
毎度お馴染み鈴木ですv(^-^)v

今日は、なか卯さんにレポート?
をやりに“法“送局メンバーで行かせていただきました!

今回、この件で僕たちは多くのことを学び、反省をしました(ノ_-。)

何をしでかしたかは恥ずかしくて書けませんが、この大学生という身分の内にこのような恥ずかしい体験が出来て良かった、と思います。

社会に出てから、今日やったことをしていたらクビ確定です。

自分はあまり積極的ではないので、今回のような機会は他の誰より少ないと思います。

なので今日の経験はしっかりと心に刻んでおきたいです。

そして、この一ブログに書いても届かないとは思いますが、なか卯の皆様、そしてレポートに関係した皆様、本日は本当に申し訳ありませんでした。

今日はあまり読者向けの内容にならず(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
ではでは、今日はこの辺で


Android携帯からの投稿

夏の風物詩?

テーマ:
どうも\(^^)/
お久しぶりです!
鈴木です!

今回お話ししたいのは夏の思い出でございます(-.-)

8月25日。
私は地元のお友達と楽しくバーベキューをやっておりました。
男:女=5:4の割合で山の方まで登って、川の近くで肉を焼いておりました。
それはそれは大変楽しく、有意義な時間を過ごせたと言えるでしょう。

しかし!
問題はここからなのです!


注:ここからは、適切ではない表現が含まれている可能性があります。
以降の文章を読み、不快感、又は体調不良を訴えたとしても当管理者は一切責任を負いません。御了承の上、お読み下さい。

では続きを。
2日後の出来事です。
私は2日前の余韻に浸りつつ、晩御飯を済ませました。
食べ終わって30分から1時間くらいでしょうか。我が身体を蝕む悪魔がやって来たのです!(((;゚д゚)))

最初はただお腹を壊したのだろうと軽く考えていました。
けれど一向に回復の兆しは見えず、トイレとの出会いは増えていくばかり。
夜も寝られず、静かにおトイレと密会を交わしていました。

あくる日、なんとか眠りにつけた私は今日はもう大丈夫だろうと踏んでおりました。しかし私は、おトイレ様と仲良くなる一方で、かのお方に別れを告げることがままならなかったのです。

そうして私のお尻から水分しか出なくなって久しい頃、私は『はて?今、自分の体重はどの位になっているのだろう?』そのような疑問が浮かびました。

そして午前2時半頃、体重計に乗ってみると、あら不思議!
元あった体重-3.5kg!
これはヤバイ( ̄▼ ̄||)
その時にやっと身の危険を悟り、明日(寝て起きてから)病院へ行こう、と決断しました。

また一晩越して、日付は29日、午前中の診療には起きてからでは間に合わなかったので、午後からの診療に行きました。診察を受けると、なんと食中毒ではないか、と診断されました。

私、人生初めて食中毒になったのでございます。家に帰って薬を飲むまでの間、私の身体からまだ水分が出るのか!?と驚くくらい汚物を垂れ流しました。

その後、薬を飲んだと言っても、2日程下痢に苦しみました。

今思えば貴重な体験だったと言えますが、二度とあのような体験はしたくないな、と思い至った所存でございます。

皆さまも食品管理にはお気を付け下さいm(__)m
苦しい思いは自分だけで十分でごさいます故。


Android携帯からの投稿

暑い!熱い!

テーマ:
あっついですねー
どーも!鈴木です(^-^)

いやぁ暑いですねw
こんな日々が続くと何にもやる気がしませんね(^^;

しかし!
怠惰な私でありますが、大型二輪の免許取得に向けて教習所に通っているのです(^-^)v

長袖長ズボン、手袋、ヘルメット装着、靴下の中にズボンの裾を入れて教習を受けるという地獄を味わっております(T-T)

もう教習が終わった後は汗だくでありますww
だけどバイク乗ってる最中はもう、たまりませんね!

あの風を切る感覚!
早く走らせろと言わんばかりの唸るエンジン音!
ッく~!

今日はこの辺で!
Android携帯からの投稿

夏季休講!

テーマ:
お久しぶりです!
帰って来ました\(^_^)/
鈴木です!


いえ、すいません。
サボってただけですm(__)m

ですが!
これから夏季休講!
やること、やりたいことは山のようにあります!

時には連日更新するかもです(^^)d

さて、突然ですが先程使った『サボる』という言葉。

実はこれ元はフランス語なんですよ?!
日本語では怠けるなんて意味で使われたりしますが、フランスでは「破壊活動」、「妨害工作」など労働争議や反政府活動の場合に用いる言葉なんです!

サボる、原義の意味を知るとちょっと使うのを躊躇っちゃいます( ̄▼ ̄||)

さぁこれくらいで僕のサボっていた事実もウヤムヤになったと思うので今日はこの辺でm(__)m



Android携帯からの投稿

うどん

テーマ:
どーも\(^o^)/
鈴木で~す!

今日は"法"送局のお話ではなく、うどんの話をしたいと思います!

実は今日のお昼、大学の講義が1限と4限しかなかったので、友達とその間遊んでいました(^-^)v

色々なところへ行って、服を見たり、どうってことない事で笑ったりして楽しく時間を潰しました(^_^)

そして、お腹が減ってきたので、何処かで食べようじゃないか、となりまして、様々なお店を回ってやっとのことで決まったのです。

さて、本題に入りたいのですが、その前に。

僕は地元の丸亀製麺さんでバイトをさせていただいています!
なので普通の学生よりうどんの事に関しては詳しいと思っています(^o^)

さて、それでは予備知識を皆様に知っていただいた上で、本題に入りたいと思います(^^)/

今日、僕は友達と、はなまるうどんさんに食べにいきました!

よくバイト中にお客様から、『はなまるうどん』というwordは頻繁に耳にしていました。
なので、僕は はなまるうどんとどう違うのか?気になっていたんです!

そして遂に!!はなまるうどんさんに入店!
仕組み自体には大きな違いはありませんでした。しかし、僕が行かせてもらった時間は12時過ぎ。ちょうど集客率の上がる時間帯。
どうしても忙しさのあまり、お客様への対応が雑になってしまいがち。
そんな中でも天ぷら類はしっかりと準備されている状態で元気な挨拶をしてもらいました!

入店早々素晴らしいなぁ(^-^)と思いました。

ここで一番問題となる、うどんの味!!
正直、美味しさに差はないと思いました!
僕が思った大きな違いとしては、やはりお出汁!
丸亀の方が香りが圧倒的に強いと思います。そして、はなまる さんの方があっさりとしたお出汁だなぁ、と感じました。なので、もしかするとお出汁で好みが別れるのでは?と思いました。

さて、それはさておき、今日、食べたのは、塩豚ねぎうどん、おろししょうゆうどん、とろろ昆布うどん \(^-^)/
僕が一番好きだったのは塩豚ねぎうどん!
うどんを渡された時にそっと差し出された柚子胡椒!
これが塩豚の風味とあっさりとしたお出汁によく合って、もうたまらない一品です!

ハッ!
いつの間にかスゴい文章量に....笑

ちょっと熱く語り過ぎたみたいですね (^o^;)

このままだと、どこまでも書き続けてしまいそうなのでこの辺にしておきますね(^_^;)

ダラダラとした長~い文章を読んでいただいた皆さん、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

また、何か僕自身感じたことがあったら収録以外の話もしたいと思います。

それでは、今日はこれにて(^o^)v

Android携帯からの投稿

ドキドキ

テーマ:
どうも(^-^)
2週間ぶり?の更新です!
まだ名前を覚えているでしょうか?
"法"送局でディレクターをさせていただいている鈴木です(^-^)v

今日の収録は大変でした~(^_^;)
突如プロデューサーさんが諸事情で収録中に帰らなくてはいけなくなったのです!

もう絶句でした(^^;
なぜなら、プロデューサーの代わりに僕が収録をしなければいけなかったのです!
まだ一度しか使ったことのない機器を使って収録...心配。

ですが、そこは行き当たりばったりの人生を繰り返してきた私。
なんとか乗りきれました~(^o^;)

しかし!
まだ気は抜けません。
この後録ったデータをプロデューサーに送らねばならないッ!

心配事が絶えなくて潰れてしまいそうです(T-T)

閲覧してくれた皆さん、こんな突如ピンチに陥った!なんて経験はありませんか?

よければ、そんなコメントなど、どんどんコメントしてくださいね♪

はじめまして

テーマ:
はじめまして(^-^)v
今年度の4月から朝日大学“法゛送局に参加させて頂いている、鈴木と言います。

まず始めに、長らくブログ更新を怠ってしまい申し訳ありませんでした。

更新しようと考えてはいたのですが、なかなかやれずここまで引き延ばしてしまいました。本当にごめんなさいm(__)m

さて、いつまでも謝っていても仕方がないと思いますので本題へ(;^ω^)

今日、岐阜県弁護士会の陶山さんにお越し頂きました!

内容としては、友人間での賭け麻雀は違法となるのか?

ペットの猫が隣の家の庭を荒らしてしまった場合、飼い主は賠償責任を負うのか?

上記2つについてお聞きしました!
麻雀の件は5月31日放送、猫の件は6月7日放送です!

今回は2つとも身近に起こり得る問題ですので、ぜひ!お聴きください!

では、今日はこの辺で。




Android携帯からの投稿

久しぶりの更新です!

テーマ:

皆さん
元気ですかー?



安っさんですチョキ



ブログの更新が出来なくて申し訳ありません。


さて、最近寒くなってきましたが、体調の方は大丈夫でしょうか?
(._.)


今年も残りわずかですし…あせる


今年も、あっという間でしたね。
(´Д`)


皆さんは今年、どんな年でしたか?


今年は、東日本大震災がありました。

多くの方の尊い命を失いました。

遺族の方、その他関係者の方に、改めてご冥福をお祈り致します。



これからも、『朝日大学法送局』よろしくお願いしますビックリマークビックリマーク
(>_<)



ペタやコメント、随時募集中ですキラキラ




ではでは。