太陽の周りの輪 ハロが出現 | 気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

東京の錦糸町駅そばで働く気象予報士の資格を持つ弁護士が、天気、法律、日常のたわいのないことを記していきます。https://law-sj.com/

こんにちは、気象予報士、弁護士、防災士の鈴木淳也です黒猫


今日の東京は晴れて、新緑が光り輝き、5月らしい爽やかな風が吹き渡る心地いい天気でした晴れ


今朝、空を見上げるとハロが出ていました




飛行機雲飛行機が太陽の周りの輪の中に突入していました


ハロというのは上空の薄い雲が太陽光を反射して、太陽の周りに虹色の輪ができる現象です


今日は北海道でも観測されたようですねニコニコ


何かつらいこと、嫌なことがあったら、何もかもいったん忘れて空を見上げてみてください


ほんの少しでも、気持ちが楽になりますよ