前線が通過した後の空 | 気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

気象予報士・弁護士 鈴木淳也のお天気ブログ

東京の錦糸町駅そばで働く気象予報士の資格を持つ弁護士が、天気、法律、日常のたわいのないことを記していきます。https://law-sj.com/

こんばんは気象予報士、弁護士、防災士の鈴木淳也です猫あたま


今日から12月


師走ですね


今朝は南からの湿った暖かい風が入り込み暖かい朝でした


日本海を通過していた低気圧の影響です


(気象庁ホームページよりアメダス引用)


それにしても、今朝の雨風は凄かったですね


この後は冬型の気圧配置となり冷たい空気が入ってきますので、明日の朝は師走らしい寒さになりそうです





前線が通過した後の空です


雲が勢いよく流れていましたくもり


台風とか発達した低気圧が通過した後に見られる雲が流れていく様が好きです


ぼーっと眺めていたかったですが、ちゃんと仕事しましたニコニコ