STLAWBERRY DAYS 2 -2ページ目

STLAWBERRY DAYS 2

LAZAROUS LAW

久しぶりのブログ更新がこんな発表でごめんない。

こういうのは形式的に書くのがいいのかも知れないけど、それだと自分の気持ちが伝え切れないと思うから自分の言葉で書くね。

ライブでも発表した通り、俺は12/7で脱退し、グレイスペイジも4月で解散します。
解散の日程については後日発表するから待っててね。
今後は4月の解散まで正規メンバーとしてではなく、サポートしてグレイスペイジのステージに立ちます。
メンバーではないけれど、解散の時は4人一緒です。

脱退の理由については、これもライブで発表した通り、俺自身の我が儘が理由です。
俺がグレイスペイジを脱退したいとメンバーに伝えて、これからの活動についてメンバーで話し合った時に、メンバーそれぞれバンドに対しての考え方が今までよりも違っていました。

グレイスペイジはもともと、好きな音楽もやりたい事も全く違う4人が集まって出来たバンドで、周りからはよくやっていけてるなって言われる事もあるくらいでした。

それはやっぱりメンバーが大好きだし、尊敬しあってるからやってこれたんだと思います。
時にはぶつかる事もあったし、空気がピリつく事もあったけど、お互いがお互いを支え続けていたから本当に楽しく活動してこれました。

メンバーが大好きな気持ちは今でも変わらないし、尊敬もしてる。
それでも、仲が良いだけではやっていけなかったんだよね。
バンドに対して求める物の差が大きく違い、続ける事が出来ませんでした。

話し合いを続けた中で、他のメンバーもグレイスペイジを終わりにしようと考えていたので、今決まってるスケジュールで終わらせようとなりました。

脱退の事を伝えて、最初は4月までやって欲しいと言われました。
バンドをやるからには責任を取らなくちゃいけないし、それがバンドを終わらす上でも筋を通す事というのは俺自身分かっているつもりなんだけど、どうしようもない事情があり、7日での脱退を受け入れてもらいました。
その時、メンバーは「お前のそこまで言うならお前の人生なんだから好きにしていいよ。ただ、4月までは一緒に頑張ろう」と言ってくれました。
そのときのメンバーの顔は全員笑顔で、あの時の表情は今でもハッキリ思い出します。
俺の我が儘なのに気持ち良く送り出してくれて本当にありがとう。

そして、グレイスペイジを応援してくれたみんな、本当にごめんなさい。
ライブで発表した時、泣いているのを見て、どうしたら良いか分からなかった。
辛い想いをさせてごめんね。
でもね、この決断に後悔はないんだ。
考え抜いた上での決断だから。

グレイスペイジを応援してくれて本当にありがとう。
ファンのみんなと出会えてすごく楽しかった。
素敵な時間をありがとね。
これからもこの気持ちを忘れる事はないし、グレイスペイジというバンドをやっていた事を誇りに思います。
それくらい大切なバンドでした。

これからの活動について、今はまだ詳しく話せないけど、次のバンドは既に決まっています。
こんな形で脱退して、ついてこいとは言わない。
それでも応援したいと思ってくれたら俺の事を観に来て欲しい。
これからもよろしくお願いします。

全然まとまってないし、表現も下手くそだから気持ちが伝わるか分からないけど、これが理由と想いです。

最後に、なちゅくん、サト→くん、依さん
ここまで一緒にバンドやってくれてありがとう
この4人でバンド出来て楽しかったよ
それぞれ違う道に進むけど、これからもずっと仲間でいようね
みんなのこと、大好きだよ


グレイスペイジ LAW