昨夜は久しぶりにジム友の飲み会の二次会に合流しました。

カラオケ。

カラオケなんですけど、あの人たち、じっとしてないんですよね。

踊る踊る踊るポンポコリン音譜音譜音譜

もうヘトヘト。

翌日仕事はないのか真顔って、ある人が多いんですが

お構いなし。

並みの体力じゃないです真顔

ここ数日、眞子さまのペルー、ボリビアの海外公務の写真を沢山見てました。

怖い目つきをした写真。

ご立派に公務をお勤めになっていらっしゃる写真。

同じ衣装を着用されていて、同じ一日の中で、色んなお顔つきをされています。

元々、写真写りが良い方ではなかったけれど。

 

実際お目にかかると、もう少しわかる事があるんでしょうけど。

 

本物、偽物で思い出したんですけど。

既にブログに書いていたかもしれませんが、もう一度書きます。

 

今回の参議院選ではなく、数年前の国政選挙の応援に安倍首相が来られたことがあります。

絶対見なきゃ音譜ナマ安倍ちゃん音譜

気合を入れて自転車に乗って演説会場に行きました。

安倍首相って、滑舌があまり良くないじゃないですか。

国会答弁でもよく噛んでます。

応援演説でも当然・・・と思って聞いていたんですけど。

全然噛まないの真顔真顔真顔

声も姿も、私が安倍さんだと認識している姿なのですが。

最後はハイタッチをしに近くまで来られたからじっくり見たけど。

本当に不思議でした。

 

で、眞子さまの話に戻るんですが。

声というか、イントネーションが違う気がすることがあります。

アニメ好きの若い子がこういう話し方するんじゃないかな、という。

ついうっかり、普段のクセが出る感じ。

 

ただそれだけの話です。

 

私は音声の記憶が割と良い方みたいですが、

コーゴーさまの声。

日本学士院賞の時の映像、リアルタイムのニュースの映像はお声が入っていたんです。

 

若いお声。誰やねん真顔真顔真顔

っていう。

本当に不思議。

 

 


今聴いてた曲。

ダンサーの身体能力が凄いの。

Cross Me の意味は、「怒らせるなよ?」だそう。

ブログのテーマと合ってるような、合ってないような。