酉年も終了

テーマ:

年を取ると、一年が過ぎるのってあっという間です。

 

先シーズン、芸(窓から投げたパンを飛びながらキャッチする)を覚えたヒヨドリ。

今季もやってきました。

 

IMG_2970.jpg

 

しかも、上手な時とそうでない時があるなあと思って観察していたら、

どうやら別鳥。

ヒヨドリは人間の8歳ぐらいの知能があって、餌をくれる人間をちゃんと識別しているし、

上手に慣らせば手からも餌を取るそうです。

クチコミとかで、あの家は芸をすればパンをくれるって

広がってるのかも。

 

外出から帰って車から降りると、見はっているのか大きな声でピイ~!と鳴いて周囲に知らせてるし。

朝起きて物音がすると、窓辺で待ってるし。

飼っている鳥と違って、責任を持たなくていいし、冬の間限定なので気を楽にして餌付けできます。

夫が喜んでやたらとパンを上げちゃうのを叱るくらいかな。

 

酉年は騒がしいとか言うそうですが、ここ数年関心を持ってきた皇室が、

どんどん酷い事になってきて。

有名ブロガーさんの間でも様々トラブルがあり。

退位と譲位が決定し。

日本終了フラグ立ったよなあ真顔

今は、日本の古い神様の事をぼちぼち勉強しなおそうと思っています。

10年ぐらい前に一度勉強したり調べたりしたものをずっと取っておいたのですが、

また役に立とうとは。

 

あとね、UFO。

私は関わり合いになりたくない分野なのですが。

肉眼で見ることは少ないか、どうも見ても忘れているらしいのです。だって嫌いだもん。

ちょっと年末最後にぶっ飛んだことを書きますが、巨大な母船が上空にいるみたいね。

目的はわかりません。

古代からこういうのって、地球の人間の営みとは無関係にブンブン飛んでたみたいだし。

見えても嫌な気持ちにならないくらいの来年の目標は立てておこうかしら。

 

余談だけど、空中携挙とか不可能だと思うわ。

UFOは、三次元存在じゃないから。だから、見える人と見えない人がいるんだし。

 

巨石群の上空なんかによく滞空しているそうなので、地球のエネルギーの経絡的な

ポイントに用事があるのかも。

 

あ~。

私はとにかく旧弊な地球産の人間なので、できればUFOとは関わらず、

もし用事があるときは、メールくださいってことで。

 

みなさま、良い年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)