ケチが付きすぎの眞子さまのお相手

テーマ:

 

 

昨夜寝る前に知って、やっぱりね・・・って思ったんですけど。

 

秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

http://girlschannel.net/topics/1461001/6/


詳しくはガルちゃんで見てください。

 

簡単に書くと

小室母は、以前付き合ってて婚約までした相手に400万円ほど「援助」してもらって

KKの学費にも充てていた。ちなみに一括ではなくてちびちびと。トータルで400万。

貸した交際相手はあげたつもりではなかった。(借用書は書いてもらってないけど)

結局別れたので、「あの400万円返して!」って小室母に言ったら

はあ?もらったもんだしウチでは返せないわ。

って返す気が微塵もないことが判明。

 

ちなみにこの400万円は、ICUの入学金や授業料などに使われた模様で、それ以前の

インターナショナルスクールの(ICUより高いであろう)学費はどこから出たのか不明。

 

こういう人、いるわ。

身近にはいないけど。

眞子さまの相手じゃなかったらどうでもいいけど。

金目当てとしか思えないわね真顔地雷も地雷。

タクシー代も払わないって書かれていたからよっぽどだとは思ってたけど。

 

ガルちゃんに、カナエみたいって書かれてたわ。

死刑判決が出た結婚詐欺&殺人の、あのカナエ。

あの人も次々に男に金を無心して、自分の生活レベルを決して落とさなかったけど。

小室母はシングルマザーになっても息子の進学先に妥協しなかったみたいね。

日本語が苦手なら、国公立はムリだもん。

得意の英語で入れるところで最高ランクだったんだと思う、ICU。

 

普通の感覚だったら、たとえ再婚したとして、自分の連れ子の高い学費を出してもらうのは

心苦しいと思う。お金にすごく余裕があるなら別だけど。

それであっても別れたら、少しでも返そうとしないかしら。

普通の常識を求めてはいけないのかもしれないけど。

 

大体、パートじゃなくてフルタイムで働くよね。

夫が亡くなったのって随分前でしょ?まだ若い頃。まずは自分が精いっぱい働く。

息子には身の丈にあった進学先を選んでもらうわ。

 

で、息子だって卒業したら一生懸命働くでしょうよ、普通は。

今の身分はなんでしたっけね、法律事務所のバイトだっけ?

職員になったんだっけ?

 

価値観が一般常識を持つ人とかけ離れすぎです。

どちらかといえば、犯罪者に近いです。

 

※ガルちゃんの書き込みなので、噂レベルだけど、最初の就職先のメガバンも、身上書に

内縁の夫(または彼)を実父として書き込んで、それが後でばれたとか。

今時は片親でも問題ないらしいんですけどね。

 

皇室掲示板やガルちゃん、皇室系のブログで、この親子に良い印象を持つ書き込みは私が見た限りでは

一件もありません。

庶民でさえ避けるようなお相手よ?

 

前にも書いた気がしますが、秋篠宮家にはもう良い縁談はないと思います。

そもそも、今上ヘイカもコウタイシも、旧皇族、旧華族等の申し分のない令嬢とのお話もあったのに

庶民と結婚されて、もうそういったお家との縁談はないとか。

紀子さまも庶民だから、コネクションがない。

身内に借金(そうじゃなかったとしてもせびり取ったお金)を踏み倒して平気な人がいるなんて、

わかっていて結婚する良家なんてないわ。

トラブルに巻き込まれるのは嫌だもの。

秋篠宮家がやってることって、そのぐらい常識がないの。悪く言いたくなかったけど。

 

皇族に一般常識は通用しないかもしれないけど、少なくとも眞子さまのお母さまは庶民でしょ?

母方祖父母もそうよね?

ミチコサマも庶民の出。

学習院や聖心には良家の子女が多いかもしれないけどね、そうであったら

なおさらあの親子の異様な雰囲気に気が付くと思うけど。

皇族のお付き合いの範囲内に、まず見ないでしょ、ああいう感じの人。

ど庶民の私でさえ、そうそう出会わない。

 

近い将来、普通にしてたらなかなか見られないようないざこざが見られるかもね。

見たいと思わなくても、見れるかもね。

 

 

AD

コメント(2)