やりたくない事をやっている時の対処法 | 徳永香織/愛されマインドをインストールして主役レディで生きる♡

徳永香織/愛されマインドをインストールして主役レディで生きる♡

▼私の人生このままで良いのかな・・・
あなたも考えたことありませんか?

その原因は幼少期から色々な影響を受けて
自分の人生を脇役として生きているから

あなたの人生において主役へ
戻り理想の人生を送るための
メソッドをお伝えしています

 

 

サンダル

ご訪問いただき

ありがとうございますラブラブ


。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。 

\愛し愛され自信を持って輝く自分に夢中/


「そこそこの人生」から抜け出して
「今が一生続けば良い♡」と願える私で生きる
主役レディ♡愛されマインド育成講座
 


講師:徳永香織です

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。 

サンダル

このブログでは自分と向き合うことで
心からの理想を知り叶えていきながら
「いまが一生続けば良い♡」そう感じる
自己価値が高く美意識の高い
エレガントな主役人生
へと
歩んで行くためのメソッドを
お伝えしていますラブラブ

 

 

 

 

 

やりたくない事をそのまま続けると
その時と同じ感情がまた引き寄せられます

 

 

 

「これ、

やりたくないなー」

(>﹏<。Ξ。>﹏<)

 

 

って思いながら行動してることって

ありません?

 

 

 

日常において、あるあるだと

思いますが

 

 

もし、あなたが

やりたくない事をやっていて

 

ネガティブになっているなら

 

 

ただ単に嫌だなーって思うよりも

次のことをまず整理してみて

 

 

 

 

 

 

あっ!もちろん脳内の会話ではなく

頭の中を視覚化して欲しいから

ノートとペンを用意して書き出してね

メモ

 

 

ピンク水玉

 

【1】それぞれの洗い出しをする

 

 

①なにが嫌なのか

 

やりたくないって事は

何かしら自分にとって

「嫌」なことがあるから

 

それが何のなのかを明らかにする

 

 

②なぜやっているのか

 

やりたくなくても、やっているのなら

何かしらのメリットがあるから

 

 

 

ピンク水玉

 

【2】どちらを優先するか決める

 

 

【1】で書き出した

①なにが嫌なのか

②なぜやっているのか

それぞれ見比べてみて

 

 

①の内容から

もう嫌な事を感じたくない

 

②の内容から

嫌でもメリットを取る

 

 

①と②この先どちらを

優先するかを選ぶ

 

 

ピンク水玉

 

【3】方向性を決める

 

 

【2】で①を選んだ場合

・思い切って手放す(止める)

嫌な事をやっても良い結果には

繋がりにくいし、その感情を感じていると

この先も同じ感情を経験することに繋がるから

 

・他力を使う

自分の嫌な事や苦手な事は他の誰かの

得意な事に繋がるから、得意な人に

お願いしてお互いウィンウィンにする

 

 

【2】で②を選んだ場合

・メリットを得たその先をイメージして

モチベーションを保ちながら進む

 

・楽しみながら出来ないかを考えて

嫌なことから楽しいことへと考えを

変えていく

 

 

 

 

 

ピンク水玉

 

説明では分かりにくいと

思うので実際にいただいた

お悩みから例を見ていくと・・・

 

 

 

 

【例】

「あーーーー毎日の

 ライブ配信やりたくないな」

 

 

 

 

 

【1】それぞれの洗い出し

 

①なにが嫌?

・仕事で疲れているからゆっくりしたい

・好きなことをする時間が減る

・苦手な人と話さなきゃいけない

 

②なぜやっているのか

・楽しいこともあるから

・可愛いって言って貰えて嬉しい

・収入に繋がるから

 

 

【2】どちらを優先するか決める

上記の書き出した内容を見て

①と②どっちが私にとって

優先順位が高いんだろう??

 

 

【3】方向性を決める

 

もう嫌な気持ちになりたくない!

①を選んだ場合

 

・自分が嫌だって思うんだから止めよう

➡もっと自分が楽しむことをしよう♡

 

※今回の場合、他力を使って

代わりにやって貰うことはできないので

割愛します

 

 

 

それなりに楽しいし収入に繋げたい!

②を選んだ場合

 

・楽しかったこと嬉しかったことを

リストにしてモチベーションUpへ繋げる

 

・収入を得た時の気持ちや収入を使い

なにをするか先をイメージする

 

・自分が楽しめる良い方法が無いか

考えてみる、例えば頑張った後に

ご褒美のハーゲンダッツを食べる、

手帳にシールを貼って増えていく楽しさと

達成感を感じる、など

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

ただ、頭の中で漠然と

嫌だなーって感じながら

行動するよりも

 

 

 

可視化

細分化

 

 

することで変わってきます

 

 

 

 

「やりたくないなー」

 

「嫌だなー」

 

 

 

って感情の行動を続けることよりも

自分を楽しみながら

毎日過ごすことへ

繋げるためにも

 

 

 

 

あなたもご自身の

「やりたくないな」を

1度細分化して考えてみてね

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

昨日より今日♡

1つでもあなたの理想へと

繋がりますようにドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 


ベルクライアント様の変化ベル


◆ノートで内観をしても逆に
モヤモヤして困っていたショボーン


自分の中でルールや制限をしていたことに
気づけノート内観ができるようになった
クラッカー


◆彼じゃなきゃ嫌、やり直したい
苦しい気持ちをずっと抱いていたえーん

何年も引きずっていたのに
執着に気づき手放すことができた
ラブ


◆いつも同じような理由で人と揉めていた

幼少期の経験が引き金で無意識に
原因となる行動を取っていたことが
分かったおねがい



◆引き寄せを知ったけれどイマイチ
腑に落とせずにいた

量子力学を使った仕組みを教えて貰い
引き寄せのポイントが分かった爆  笑



◆夫と仲が悪い訳では無いけれど会話も
少なく空気のような関係にモヤモヤ

相手を変えるのではなく自分が変わる事を
教えて頂きパートナーシップが激変ラブ



◆周りに合わせることが普通だったし
それが嫌ではなかったけれど内観をすると
自分の気持ちが分からない事が多かった

自分の気持ちに意識を向けられるようになり
自分のことを大切にできるようになった
おねがい


◆正社員だけれど週5勤務が辛いし副業を
充実させたいとモヤモヤして悩んでいた

週休3日の特別扱いをされ副業も充実
望んだライフワークが叶った
爆  笑

etc・・・

















主役の在り方は人それぞれ♡
次はあなたが理想とする
主役人生を叶える番だよ
サンダルラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

 


ベルLINEベル

\恋も仕事も欲張りに全部叶って当たり前/

内面磨きで自分を極めて
とびっきり理想の毎日を手に入れる

ご登録いただいたお友だちへ
魔法の内観方法をプレゼント中プレゼント

友だち追加
右上矢印アイコンをクリック

お友だちになってスタンプを1つ
送ってねラブラブ

 

 


 


ベル Instagram ベル

ストーリーズは日常のヒトコマや
新鮮な気付きを高頻度でお届け中音譜



右上矢印アイコンをクリックしてね♡



エレガントな主役マインド
ファッション、美容、生徒様の作品など
更新中サンダル