こんにちは。
脱毛サロン RUCIA(ルキア)
脱毛専門家の渋井綾乃です。
ご覧頂きありがとうございます。
 
 
先日の脱毛スクールに関してはかなり、濃厚な内容を行いました。
 
もちろん、個人に合わせて授業内容を多少変動します。
生徒さんのお悩みに合わせて行いますわ。
 
 
今回は、すでに開業済みの生徒さんのお悩みで・・・
 
 
メーカーから教わった通うペースを変えたほうがいいのか?
これは減っていると言えるのか?
 
 
について、症例写真を見ながらお勉強です。
 
 



扱っている脱毛器はIPL脱毛器

 

前回授業を行ってから、生徒さんには少し検証の時間を作っていただき、実際にお客様に協力いただき、

症例写真を作ってきてもらいました。

 

 

その症例写真はお世辞にも効果がでているとは言えるものではありませんでした。

 

何故なら、足の施術をしてから1ヶ月後の写真をおもちいただいたのですが

かなりの毛が伸びた状態にあったからです。

 

 

生徒さんは、自分の技術ミスなのか?

 

と、心配をされていましたが、技術ミスもあるかもしれませんが、恐らく違うでしょうと、違う理由も踏まえお話しました。

 

 

IPL脱毛の機種を使っていれば、

施術から1ヶ月経った状態の膝下の毛は、伸びている事なんてありえません真顔

 

なので、本来ならば、月に1回通う必要はないのです。

 

 

よって、この機種の場合は月に1回のペースでもOKだが

他の機種の場合はそうとは限らないと言う事ですねー

 

 

そして、生徒さんは減っていると思っていましたが減っているという判断にはならない写真でしたので、

残念ながら減っているわけではない事を理由を踏まえお話しました。

 

 

機種により通うペースは異なりますが

メーカーが言う事がすべて正しいとは限りませんので、そこは自分で検証してみる事をお勧めします。