汗はなぜ臭う? | 表参道 脱毛サロン RUCIA

表参道 脱毛サロン RUCIA

毛を見てから、来店ペースや適切な料金をご案内する唯一無二のオリジナル脱毛メソッドで確実な脱毛効果を提供。
脱毛提供歴10年の脱毛専門家の脱毛施術は全国から来店者の集う個人サロン。


テーマ:

こんにちは。

横浜元町タラソテラピーサロンLaviereの渋井です。

ご覧頂きありがとうございます。


梅雨があけてから毎日じめじめと暑い日が続きますねガーン晴れ



先日、サウナからでてきたのですか!?!?と思うくらい汗をかいた状態でご来店されたお客様がいらっしゃいました。






ま。これだけ、暑いです。そりゃ、汗の量も大量ですよね。



この時期はやはり、汗の臭いビックリマーク気になりますよねはてなマーク







わきの脱毛施術を行っていると・・・

『汗の量減りますか?』

などの質問をうけますが、答えはNO!!


脱毛では汗の調整はできません。



しかし汗臭いを抑える事は可能です。

では、一体なぜ汗は臭うのでしょうかはてなマーク


わきがなどの原因にもなる汗はアポクリン汗腺からでると言われていますが、実は汗自体はほぼ無臭です!!


実際は皮膚表面にでた汗と皮脂や菌などと混ざって菌や真菌が増加します。

その時に増えた菌を分解しようとする際の臭いがあの汗の臭いです。

(食べ物や生活習慣により多少個人差あり)


エクリン線からでる汗も同じ原理で臭いが発生しますが、アポクリン線とは成分が違うため、わき汗などはツンとする臭いがあるわけです・・・



毛の処理を行うことで毛に汚れや最近の付着を防ぐことができるので脱毛もおすすめですニコニコ



また、菌の増殖を抑えるために、まめに汗をふきとる事!!

これに尽きます。

抗菌効果があるのが良いでしょう。



お問い合わせ

電話045-263-6037

手紙laviere@hyper.ocn.ne.jp


リボンタラソテラピーメニュー
リボン脱毛・パワーライトフェイシャルメニュー
リボン道のり
リボン
初回割引付きショップカード


リボン施術中は電話にでる事ができません。

留守番電話にメッセージをいれて頂くか、メールにてご連絡ください。



〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3-145

グランメール元町301 
(汐汲坂ガーデン内3階)
予約制  女性専用サロン

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)
TEL 045-263-6037 ✉ 
laviere@hyper.ocn.ne.jp

横浜元町タラソテラピーサロン
波Laviere波







脱毛専門家 表参道脱毛サロンRUCIAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス