訪問&いいね

ありがとうございますおねがい

 

パートナーシップ

カウンセラーの彩瀬みきです!!

 

 

 

GW中って

いつもはあまり

顔を合わせないご主人と

一緒で

思わずイラっとしたり😂

そんなことも多いかな?

って思うんやけど……

 

 

″亭主元気で

留守がいい″

 

 

ってホント名言よねぇ

🤣🤣🤣

 

 

私がアスペルガーの主人に

イラ~~っと

してた時って

 

 

″こうあるべきだ″

って……私の

ジャッジ発動!!

されてた時やったんよ😂

 

 

 

 

 
 
 
うちのアスペルガーの
主人はね
洗濯物は自分のモノしか
取り込まないんよね
 
 
私はいつもいつも
 
″なんて愛情の
ない奴なん″
 
って思ってたんよ
 
いつもいつも怒ってたもん
むかっ物申すむかっ
 
 
でもね
それには理由があったんよ
 
 
「俺は洗濯物は、
乾いたら直ぐに
取り込みたい!!
お母さんはしっかり
乾かしたほうがいいんやろう
と思ってね」って
 
 
主人なりの正義
があったんよね😳
 
 
 
 
 
 
家族の洗濯物を
取り込まない夫は
愛情がない❌
 
 
これって私の
勝手なジャッジ
なんやけど
 
こんなときは
漏れなく
自分にもジャッジ
してるんよね😳
 
 
「妻は家族の洗濯物を
取り込まなければいけない」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
私はね
この思い込みを
手放したんよ☺️✊️
 
 
 
 
 
 
家族の洗濯物を
取り込むことは
私だけの仕事じゃない!!
 
って思えたらね
 
 
🍀私のモノだけ取り込む
🍀主人のモノも一緒に
取り込む
 
 
″別にどっちでも 
いいやん″
 
って
思えるようになったとぉ🤗
 
 
雨降りそうなら
主人のも
一緒に取り込んでやろーかな?
 
 
くらいの感じになんよ🤗
 
 
 
 
 
夫婦が仲良くするために
じゃなくって
 
どうしたら
心地良く
過ごせるか?
 
 
を意識した結果なんよ‼️
 
ピンクハートどうしたら私が楽か?
ピンクハートどうしたら私が
気分良く過ごせるか?
 
なんよね☺️
 
 
そうしたら自然に
夫婦喧嘩もなくなり
 
穏やかに過ごせるように
なったと思うんよ☺️