訪問&いいね

ありがとうございますおねがい


パートナーシップ

カウンセラーの彩瀬みきです!!




今までずっと

話すことが出来なかった

私の幼少期の話です!!



でも

この経験があったからこそ

人の心に寄り添うことが

出来ると思うし

大切なギフト

だと思ってるんよ💝




"どんな感情も

感じていい

感じて、認めて

不要なら

手放せばいい″


私は自己啓発を学んで

分かったことなんやけど



そうやって有りのままの

自分の感情を感じることが


自分を愛する

ことって知ったんよね🩷





私が3歳のときに
お母さんは癌
死んでしまってね
私はおばあちゃんに
育てられたんよ

おばあちゃんは私を
とっても大切にして
くれてね

私もおばあちゃんが
大好きやったとぉラブ

お母さんのことは
殆ど覚えとらんやった




2年前のお盆のこと
ライオンズゲートの終わり
やったと思う

突然、本当に突然にね
私は50年過ぎて
お母さんのことを
思い出したんよ

「一緒に遠足行きたかった」

「もっと抱っこして
欲しかった」

心の奥から感情がいっぱい
湧いてきてね
初めてそれを受け止めた
って思うんよえーん

この時本当の意味で
母の死
受け入れたと思う




3歳の私は

余りに辛すぎた
気持ちをなかった
ことにしてた

辛いのに辛くない
振りをしてた

って気がついたんよ


中高生になって
両親が亡くなる友達を見てね

「かわいそうにえーん
私は3歳で
何にも覚えてなかったし、
分からなかったから
悲しまずにすんだよね」

くらい思ってたんよえーん




3歳の頃から私は

自分の本音
置き去りで
自分見失ってた
んよね

だから私はずっと

自分の好き
分からなかった

自分で自分のこと
分からなかった
って気づいたんよ😢


私は半世紀の間
自分の気持ちにフタをして
抑圧して
生きてきたけど


なりたい自分に
なって
自分の人生を
生き切りたい!!

今は心から思ってるんよおねがい