「四番サード魚真」でなぜか上司と | La vie en rose

「四番サード魚真」でなぜか上司と

上司に誘われ、ディナーです。

さすがに木曜日、最初想定していたお店にフラれ、

こんなところに(さすがに写真は撮らず・・・)。


http://r.gnavi.co.jp/g193102/


店員さんが良くも悪くも元気。

魚はまあこのエリアでは新鮮なものを適当な

お値段で食べさせる。

外国人の彼には面白かったかもしれない。

魚も大抵は平気な人だしね。


普通に楽しく、お食事できました。

詳細は書けませぬが(いや、疚しいことは

何一つ無いんですよ。笑)、彼は単純に、

私が今まで仕えた中で一番尊敬できる人だなあ、

と思う。


しかし、こういう人は、人たらし(いい意味で)だ。

ほんとよく人を見ている。

食事に誘われたタイミングなんて、(彼以外のことで)

仕事に不満が溜まりまくっていた時期。

ドキッとしたもん。


こんな人が独身だったら好きになるのに(笑)、

と思いつつ、実際は家庭持ちだからこの忍耐力、

寛容さがあるんだろうな、それを培ってきた彼の

家族は素敵な人たちなんだろうな、と思う。


そろそろそんな家族を持ちたいな、とこういうときだけ

にわか結婚願望が起きるのですよ。はは。


とりあえずこの人を失望させないような仕事が

したいと思う。

そう思える人と働いていることは幸せなことだ。