はじめまして | La vie en rose

はじめまして

30代前半女子、首都圏山手線内側在住フツーのOL、

にゃんたと申します。


それなりに恵まれた環境の中で、それなりにきっついことも、

それなりに楽しいこともいろいろとしてきたはずなのですが

「さて、私何が/誰が/どんなことがすきだったんだろう、

本当にやってみたかったんだろう?」

と思うことが多くなりました。


そんなの簡単に「コレ!」ってわかってたら、多分こんな記録

などしないでその方向に、邁進できてるはず。

でもそれができないってことは、何かしらの対処が必要です。


どうしよう?と思っていたとき、オコサマのときに初めて観て、

子供心にもとても心に残った映画、"Sound of Music"の

"My favorite Things"を思い出しました。


フォン・トラップ家の家庭教師になったマリアが、初めて

子供たちと心を通わせるきっかけになった、嵐の夜。

雷に怯える子供たちに、好きなものを次々と挙げさせて、

怖さから心をそらし、寝室は楽しい雰囲気に包まれていく。

私も嵐から抜け出すために、少しずつ好きなもの、興味の

あることを綴っていこう。


そんなちょっとした覚書です。


どうぞよろしく。