こんにちはスター

あっという間に6月も終わりそう爆笑
何をしてるって訳でもないのに、
1日が瞬殺です昇天昇天

そんなこんなで、
やっとの思いで離乳食をはじめた、
6ヶ月初日(6/2)
まずは小さじ1の10倍粥飛び出すハート飛び出すハート

…興味津々に口は開けるものの、
入れた瞬間に身震いしながら全て出す爆笑

それから3週間弱凝視

まっっっっったく進んでません爆笑爆笑
口は開けるし、
私たちが食べているのは
欲しそうに見てるんだけどな絶望絶望

野菜はまぁアレルギー大丈夫だろう。
と、みーんな基本旦那帰宅後に、
旦那が離乳食をあげているのですが、、、
4人目にして、
旦那に次女ちゃん食べんからあげるんいや爆笑
と言われる始末爆笑爆笑爆笑

代わる代わる、長女長男次男があげますが…
誰があげても、身震いしながら全て出す爆笑
唯一?!お茶は多少飲むようになりました爆笑

一応?!
人参
さつまいも
じゃがいも
とうもろこし
ブロッコリー
玉ねぎ
ほうれん草

はあげました飛び出すハート飛び出すハート
そろそろタンパク質始めようよだれよだれ
タンパク質やアレルギー危険な物は
最初は昼にあげて、
アレルギー大丈夫そうだったら、
1回食のうちは夕方にあげる予定ですスター
なぜ私ばっかり食べさせなあかんのや真顔
という感じで、旦那担当スター
みんな1回食のうちはそんな感じですデレデレデレデレ
旦那帰宅後(だいたい17時までには帰宅)、
夕食の準備してる間に
離乳食用意して、
旦那と姉兄に食べさせてもらう作戦です花
が、全く進歩しませんニヤニヤニヤニヤ

私、実は?!
食に関しては専門職なはずなんですが爆笑爆笑
我が子には全く通用しません爆笑爆笑
といっても、
乳幼児食は今まであまり
携わること無かったですが驚き驚き言い訳デレデレ

なんなら、離乳食教室行こうか?!
ぐらいのレベルです爆笑爆笑
でも、離乳食教室で職業の話になったら…
…なるんかな?!爆笑
恥ずかしいので、躊躇しています笑い泣き笑い泣き

あーー早く離乳食進めて、
断乳して、自由になりたい爆笑爆笑
ちょっとでもご飯食べると、
うんちうんちが人間?!に近づいて寂しい爆笑爆笑
もう次女で何もかも最後かと思うと寂しい笑い泣き笑い泣き
ですが、もう5人目が欲しいとは
全く思わなくなりました昇天昇天
既にベビーシートとハイローは
メルカリで売却済み爆笑爆笑
妊婦さん見るといいなーとは思いますがデレデレ

なんかもう、物価高ヤバすぎて笑い泣き笑い泣き
浪費家の私はもう限界ですゲローゲローゲロー
(直ぐにスタ〇とかいくのヤメロ笑い泣き)
お金のこと考えなくても育てれる環境があれば、
考えなくもないかと真顔真顔

しかーし、私のキャパでは全員を分け隔てなく
育てるのに限界かなと滝汗滝汗
長男が明らかに寂しいんかな?
と思うところが多々ありまして滝汗滝汗滝汗
なかなか難しい問題ですが、
真っ直ぐキラキラ育ってくれたらいいな爆笑

でも、たまに名残の下腹を
撫でている私がいます昇天昇天
早く凹ませなくては、
卒園入学式で着る服無いんじゃない?!
と本気で心配しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

近々、須磨シーワールドに行きたい私イルカイルカ
昨日参観日だったので、
昼から行く?!と旦那にいってみましたが、
拒否されました笑い泣き笑い泣き
ずっとずっとシャチを見たくてスタースター
前に名古屋港に弾丸で行こうとした時も
拒否されて見えないまま今に至る爆笑爆笑
平日でもまだまだ人いっぱいなんだろうなぁ…
密かに平日に次女と2人で行きたいなと
思っている私は…最低ですか爆笑爆笑爆笑