こちらは、エニアグラム性格診断を受けてくださった、

お客様の声のページです。

 

30.11.1  現在40名以上の方の診断をさせていただきました。


 

《 はじめましての方へ 》
プロフィールはこちら




神奈川県在住 ソーシャルワーカー Ⅿ様

ご感想
はるかさんとのセッションを通して、
 自分が無意識のうちにこんなこと思ってたんだ!
という気付きがいっぱいありました。
普段の自分の考え方・感じ方には理由があって
 「無意識でこんな風に思ってるから、 あのときこう感じたんだな〜」
っていうのを 1つ1つ紐解いていく感覚がすごくたのしかったです!

1時間じゃ足りないから、 もっとじっくりセッションしたいな〜〜!ってすごく思いました。

申込んだ理由
職業柄「自己分析が足りてないな」と思ったタイミングで、
友人からエニアグラムの紹介があって興味を持ちました。
はるかさんとはその前に知り合ってたから、
あの子のセッションなら〜って安心して受けることが出来ました!


 

静岡市在住 2児の母 C様

ご感想
セッションは一つ一つ丁寧に説明しながら掘り下げてくださって、
 話しているうちに自分をさらけ出してるようで恥ずかしくなりましたが、
それだけ話しやすく、話しているうちにわからないなりにも
自分ってこういう人ですよと自分自身で説明しているようでした。
 (なんだ、自分でわかってるじゃんと思ってしまいました(笑))

特定のタイプはわからなかったものの具体的に道筋を考えていくことで
不安が解消されることをアドバイスいただいたので実行していきたいなと思いました。

そして何より、今とても楽しい!と生き生きしている
はるかさんとお話できたことが嬉しかったです。
私も前向きに頑張っていこうと思いました。

 申込んだ理由
自分の憧れている働き方をしているはるかさんとお話してみたかったから。
 客観的にアドバイスしてもらいながら自分を知ることができたらいいなと思い、
自分を知ることで悩み解消させるきっかけになればいいなと思ったこと。



愛知県在住 2児の母 Mさん

ご感想
診断結果は、ドキーッとすることや、 バレてる!ということが多々あり(笑)
反対に、そうかなぁ?と思うようなこともあったけれど、
よくよく過去を振り返ってみると、 私、たしかにそういう傾向にある…と 、
気づかなかった自分を気づかせてももらいました。

 はるかさんとのセッションでは、
自分のモヤモヤを聞いてもらい掘り下げていく中で、
 モヤモヤの原因が、自分に遠慮したり相手を思うばかりに、
 自分の一番大事にしたいことを後回しにしてしまっていることに
改めて気づかせてもらいました。

それは自分でもなんとなく気づいてはいたけれど、
考えてもどうしたら良いか分からず…
でもそこで、「考える順番」が違っていたことをはるかさんに見つけていただき、
そこからまずどうしたら良いかを導いていただき、
段々と霧が晴れていく感覚になりました!

自分の分析は自分である程度できても、 何かでつまづいた時、
その解決策を1人で見つけることはなかなか難しいなと思っていました。
そんな時にこのエニアグラム性格診断とはるかさんに出会えて、
ずーっとモヤモヤしていたことに対し大きなヒントや気づきをもらえて
とても良かったです!
本当にありがとうございました!


申し込んだ理由

もっと自分を知りたいと思っていたのと、

面白そうだから(笑)

でも、あることでずーっとモヤモヤしている自分がいて、

なかなか解消されずにいるので、

何かヒントをもらえたらなという期待があり、

申し込みました。



静岡市在住 転職希望 M様

ご感想
今まで感じていた 「なんでわたしってこうなんだろう」っていう
 たくさんのモヤモヤが、点と点が線になったかのように
「そういうことだったのか!」と納得できました!
自分の悪いところだけじゃなく、
 今回知れたいいところもちゃんと認めてあげようと思います!
ありがとうございました♡

申込んだ理由
自分ってどんな人間なんだろう?って思うことがよくあって、
転職もするし、1回自分を見直したいなってちょうど思ってました!
それにブログに、自分の良い面とか
今後のやりたいことが分かる〜〜って書いてあるの見て、
知りたい!って思ったから!



まんだら塗り絵でカラーセラピーをされてる

ma coulure(マ クルール)こうべゆかさん♡

ご感想
やはりどうしてもネガティヴ発言がでちゃうから気をつけないとなあ、
もっと自分に自信持ちたいなと思いました。
野長瀬さんから見た意見ももらえ、
自分にもいいとこあるのかもと、少し思えました。
マインドマップを時間があるときにやって 自分の明確な目標を見つけたいです。

申込んだ理由
ブログがなんか訴えてくるものがあったので



おやこハッピーサロンGreenLeaf

オーナーセラピストの田中愛さん♡

ご感想
送って頂いたレポートは思い当たる事が多くて驚きました。
アドバイスの文章がとても心に響きました。
タイプが2つになっていたのが、結局どっちなんだろうかと少し気になりました。
今日のセッションで自分的にはタイプ4が本質な気がしました。
電話でのセッショはあまり経験した事が無かったので、
ドキドキしていましたが、
とても話しやすくてリラックスしてセッションが受けられました。
ありがとうございました。

申込んだ理由
フェイスブックを見て面白そうだと思って体験してみたかったので。



その他のご感想はこちら♡











嬉しいお言葉、ありがとうございます♡