台風の進路予想で気を揉んでいる2024年8月28日に

出品しているYAMAHA GT-2000外部電源装置が

落札されました。

 

落札者情報を見たら、なんと評価は新規です。

 

ちょっと嫌なムードになります。

 

評価が新規の時、いたずら目的で落札はしたけど

取引情報を記入しない、支払いはしないて放置する。

こんな人がいるからです。

 

しかし今回はしばらくして取引情報が記入されて

お支払いもすぐに行われました。

 

と云う事は、落札者さんはこの電源装置を落札する

ためにYahoo IDを新規に取得したと云うことです。

 

これまでも何度か、ご新規さんからの落札はありましたが

とてもありがたく嬉しいことです。

 

 

取引ナビで落札のお礼と、発送準備に掛かったこと、

発送した事などを送りましたが、返事は全くありません。

 

まあご新規さんなので取引には慣れてないから仕方が

ありません。

 

困るのは商品を受け取っても受け取り連絡をしてもらえ

ない事があるのです。

 

商品を発送し、追跡で29日の午後2時半ごろにお届け済

になったことを確認できました。

 

しばらく待っても受け取り連絡はありません。

 

まあご新規さんだからしょうがないですね。

支払いから15日後には受け取り連絡がなくても

入金されるので、これを待つ事にします。

 

そう思っていると29日の午後8時頃に受け取り連絡が

入りました。

ちょっとびっくり!

 

そして評価も同時に入って来ました。

まあ定型文の評価だろうと見てみたら。

 

コメントの内容:
「素早い対応ありがとうございました。早速使わせていただきましたが、素晴らしいです。ありがとうございました。」

 

このようなコメントを頂き、とても嬉しくなりました。

 

このような事があると、また次の号機を作ろうと云う

気持ちが沸いて来ます。

 

そして次の号機分の制御基板を作っています。

今日は本体の加工をやろうと思っています。