東京ディズニーシーへ行ってきました③ | わんことばたばた日記

わんことばたばた日記

ダーリンや二人の娘(一人は嫁ぎました)と、1匹目のワンコ(マロンくんは2020年7月13日に虹の橋へ旅立ちました)と孫ちゃんに日々振り回されるそんな私の愚痴日記です。

再入園後は次のFPを、取りにタワオブテラーに行きました。

{D828AABB-CAF9-4B88-9F95-A24AFCEF4350}

次のインディジョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮までちょっと時間があったのでタートルトークへ行きました。

内容がリニューアルされていて以前に増して楽しめました。

ディズニーシーエレクトリックレールウェイでポートディスカバリーまで移動してさらに徒歩でロストリバークックハウスでチキンを購入して食べました。

{EB7779DF-25D0-47D0-BC4D-2B445AC99E98}

お腹いっぱいでインディジョーンズアドベンチャークリスタルスカルの魔宮へ
FPなのに、FPの人が集中したようでちょっと時間がかかっちゃいました。

次のFPが取れるのでマーメイドラグーンシアターのFPを取りに行きました。

それから身体が冷えて来たのでセバスチャンカリブキッチンでホタテのチャウダーとフレンチフライ食べました。フレンチフライはさすがに友達とシェアしました。

{44B4EA70-E0F6-494F-ADB6-EF0D83D58584}

そしてやっと、二モ&フレンズ シーライダーに行きました((o(。>ω<。)o))

о(ж>▽<)y ☆二モ&フレンズめちゃくちゃ可愛い

マーメイドラグーンに戻ってマーメイドラグーンシアターに行きました。だいぶ前に内容が、リニューアルしていたのですがスルーしていたので、リニューアル後初めてでした。σ(・・*)アタシは前の方が好きかも?

次のタワオブテラーまでまだまだ時間あるし、夕飯も食べる?って思ったけど、スカットルのスクーターがすいていたので、乗ってきました。

友達がアップルスムージー飲みたい、餃子ドック食べたいって言うので、ノーチラスギャレーへ行きました。ここはアルコールの販売しているので、混んでました。

夕暮れにアップルスムージーはちょっと失敗です。
{76FFA85F-B148-4617-8F76-3DCC32E07BBF}

真夏の暑い日用のメニューですね。

今日はさっき食べたクラムチャウダーとかがいいくらいに寒かったからね。

{4D77AF59-96EA-4967-8796-CF6871AE84B5}

ホカホカの、餃子ドックはいいですねぇ。

今夜はこれが夕飯ですえー

海底2万マイルはほぼら待ち時間無しで乗れました。

アトラクションから出てくると丁度ファンタズミックショーのファイナルでした。




ラスト7分ほど見ることができました。

自分のお土産で買い忘れのものがあったので、再度ベッラミンニコレクションへ立ち寄りました。

そして最後のFPタワオブテラーまであと5分あったのでタワーオブテラーメモラビリアでぶらぶら

時間になったので、タワオブテラーへ

たまたま一緒になった関西弁のお姉さん2人
σ(・・*)アタシたちの後ろにお姉さんが乗ったのですが、始まる前からキャーキャー

前にも女子高生の団体と乗ったけどその時もキャーキャー言ってたけど、今回はもう耳が痛くなるほどの大騒ぎで…離れた席の人もうるせぇって言ってたくらいひどかった

タワオブテラーは最上階になった時に数秒止まるんだけど、この時の夜景がめちゃくちゃ綺麗でσ(・・*)アタシは夜にタワオブテラーに乗るのが好きなんですよ。今回もとても夜景が綺麗で正面にスカイツリーが見えます。

さーて、あと30分で閉園

やっぱりヴェネチアンゴンドラに乗らなきゃねって乗ったんだけど、これはキャストの喋りで盛り上がるか?今回は珍しく女性だったんですが…結構無口でした。(;-ω-)ウーン残念

そしてちょうど閉園時間になり帰宅。車で1時間弱日付が変わる前に帰って来れました。

帰宅を起きて待っていてくれたのは長女だけでした。(;-ω-)ウーン