《美姿ベビー》寝かしつけに添い乳 | 【毎日美潔-カラダの健康は心の健康-】さちザップ×ビジョカツ®︎

【毎日美潔-カラダの健康は心の健康-】さちザップ×ビジョカツ®︎

【さちザップ×ビジョカツ®︎】毎日美潔(ビケツ)で健康な体と心を育むお手伝いをしています♪ママと子どもの心とカラダをアップデート!子育て支援施設【OHANA PARK副館長】

↓次回募集は10月6日21:00からです↓
ベル美しさと健康な身体を手に入れたい方は
↓現在参加者大募集中です↓
ベル我が子の健やかな成長を願うママは


どうもこんにちは!!!
美の戦士!!!鈴木さちです!!!

昨日のワンオペ育児の記事で
添い乳について質問を頂いたので
お答えしていきます。

まずはじめに私も添い乳経験者です!!

慣れない子育てに体力を奪われ
フラフラしながらの授乳。

抱っこで授乳したまま
寝てしまうことがあり
添い乳に頼ることが増えました。

これは自分の身体と相談して決めたこと。
もしも家族の協力があって、
体力も有り余っていたら
添い乳はしなかったかもしれませんね〜。

添い乳は時にママの身体を
労わることのできる嬉しい授乳方法ですが、
赤ちゃんにとっては、
あまりよくない授乳方法でもあるのです。
(第一子の時は全く知らなかった)

大人の私たちは寝ながら
飲むことはしませんよね?

これは寝ながら飲むと飲みづらいのが
分かっているからです。

では赤ちゃんはどうでしょう?

例え飲みづらくても、
正しい飲み方が分かっていないから
どんな姿勢でも頑張って飲んでしまう。

立てであろうが
横であろうが
寝ながらであろうが
飲めてしまうものなのですね。

添い乳の何が引っ掛かるかと言うと、
寝ながら飲むことが定着すると
舌の動きや顎に癖がついていきます。

実際に横になって飲むと分かりますが、
布団で顔や顎は押された状態。

重力によって下ベロの動き方が
変わるのがわかります。

舌全体を使って飲むことが困難になると
離乳食時の咀嚼であったり嚥下。 
言葉にも影響が出てきてしまうんですよね。

寝ながら飲むと、
食道に母乳が溜まる時間も長くなるので
その分乳児湿疹を引き起こしやすくしたり

横向きで眠ると呼吸が浅くなるので
質の良い睡眠を届けることができません。

ほんと早く知ってればなぁーって
心底思いましたよ。笑

とは言ってもね。
自分の身体ももちろん大切ですから。

添い乳してる私サイテー!!!
なんて思わずに。

添い乳の回数を減らしたり、
添い乳後のフォローをしっかりして、
お子様の身体を守っていきましょう^ ^

私がよく取り入れているのは
{4DE0B842-4F87-43BC-A6DA-14A8B3EF5C5F}
横向きで寝ていると呼吸が浅くなるので
バンザイ運動を取り入れて
呼吸がしやすい環境を届けてあげること。

耳の後ろ辺りまでしっかり
バンザイしてあげれるといいですね♪

眠りが浅いお子様や、
寝返りが苦手な赤ちゃんにも
オススメの運動になるので、
是非試してみて下さい^ ^

それではまた!

リボンご提供中のメニューリボン

◼︎美姿レッスン(Skype・LINE・対面)
◼︎美姿ベビー基礎講座(Facebook) 
❇︎10月3日〜11月2日開催♪
❇︎美姿ベビーお客様の感想はこちら♪
❇︎10月20日〜11月19日(途中参加大歓迎♪)
❇︎ビジョカツってこんな活動♪
❇︎参加者の感想ボディーの変化
◼︎朝活しませんか?次回9月末開催予定!
◼︎自己紹介はこちらからどうぞ♡

ベル予約スケジュール
こちらをご確認下さい♪

ベルInstagram▷sachi.0915
・トレーニング動画アップしてます♪


facebook
{110801E8-9383-4EEE-A1D3-06AD2AEF761C}

【名前】

鈴木さち

【メッセージ】

もっと愛したい身体へ!美姿ベビー&美姿ママ