サッカー選手も二足のわらじとは! | ママ・旅行・イベントに身軽で便利なお財布ショルダー:イシロヨウコ

ママ・旅行・イベントに身軽で便利なお財布ショルダー:イシロヨウコ

お財布ショルダーバッグ日本唯一の専門店。貴重品だけをコンパクトに身に付けて、両手が空く解放感・身軽なお出かけを楽しんで。子育てママ、旅行、イベント出展、幼稚園の送迎、運動会、親子遠足、ライブ、バイキング、立食パーティー、母の日・敬老の日のプレゼントに。

こんばんは、お財布ショルダー専門店ラベンダーサシェのイシロヨウコです。



私はサッカーにそれほど興味はないのですが、このニュースは気になりました。



あのメッシ選手のPKを止めたアイスランドのキーパーは、二足のわらじ、というニュース。



ひとつのことに集中する方が良さそうに思えるけれど、実はかけもちで時間が限られる方が、集中力が高まったり、相乗効果があったりする。



例えば一日たっぷり時間がある日より、用事がある日の方が、かえって仕事がはかどったりしませんか?



私は主婦業のかたわらお財布ショルダー専門店をやっていますが、バイオリンやスイミングを始めた最近の方が、断然仕事が早くなりました。



もちろんスタッフのおかげもあるのですが、時間の使い方はうまくなったと思います。





来週の名古屋クリエーターズマーケットに持って行くお財布ショルダーも、一週間以上残してここまでできました。



最近は、お財布ショルダーのほかに私の得意な「接客」の講座をしたり、発信する機会も増えました。



一日中ひとつのことをするよりも、学校の時間割のように、パッパッと切り替えると、脳のリフレッシュにもなります。





バイオリンの練習をしている時、頭の中には仕事の「し」の字もありません^ ^



百姓、という言葉は百の仕事をしていた、という意味もあるそう。



百の姓。百の顔。



百はさすがに難しいけど、人生100年の時代。私も色んな顔を持ちたいと思います^ ^



まずは来週末の名古屋クリエーターズマーケット、がんばります♪



↓ ↓ ↓



6/30(土)・7/1(日)名古屋



 




 
 
 
イシロヨウコのお財布ショルダー専門店
Lavender sachet(ラベンダーサシェ)


お財布ショルダーバッグとは?

◆ネットショップやイベントで販売しています
オンラインショップ
イベント情報

◆お寄せ下さったご感想を随時UPしています
お客様の声

◆ご購入をご検討の方に
無料でリーフレットをお送りします
お好きな生地でセミオーダーできます

◆新作・イベント情報やクーポン・アンケート企画など
メルマガ登録

◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせ

お財布ショルダー職人・イシロヨウコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント