自信の持ち方 | ママ・旅行・イベントに身軽で便利なお財布ショルダー:イシロヨウコ

ママ・旅行・イベントに身軽で便利なお財布ショルダー:イシロヨウコ

お財布ショルダーバッグ日本唯一の専門店。貴重品だけをコンパクトに身に付けて、両手が空く解放感・身軽なお出かけを楽しんで。子育てママ、旅行、イベント出展、幼稚園の送迎、運動会、親子遠足、ライブ、バイキング、立食パーティー、母の日・敬老の日のプレゼントに。

こんばんは、お財布ショルダー専門店のイシロヨウコです。

 

 

ご縁が繋がって、また講師に呼んでいただきました。

 

 

お財布ショルダーを制作し、ネットショップで販売するだけでなく、たくさんのイベントにも出展してきた経験から

 

 

「接客」について発信したり、講座をしたりしていますが

 

 

今回は接客だけでなく、もっと広範囲、まとめ的な話になりそうです。

 

 

今まで試行錯誤してきたことが、私の中だけで終わらずに、同じような活動をしている人のお役に立てるなら、とお受けしました。

 

 

そんなことをしたらライバルになるのでは?もったいないよ、と思う人がいるかもしれませんね。

 

 

私はむしろ、せっかくの経験を伝えない方がもったいない、と思っています。

 

 

私は私でさらに工夫していくし、「みんな違って、みんないい」のだから、志がある人は応援したいし、全く同じことをできる人はいないとも思っているから。

 

 

え?その自信はいったいどこから?と思いました?

 

 

私も最初は、お財布ショルダー専門店でやっていける自信なんて、全くありませんでした。

 

 

元手も、場所も、時間もなかったし、「ニッチすぎる」と鼻で笑われたこともありました。

 

 

あったのは、「いつかいつかと先延ばしにして、死ぬ時に後悔したくない」という思いだけ。

 

 

その思いだけで、今自分にあるもの、置かれた場所で、できることを始めてみたんです。

 

 

お財布ショルダーを作るだけでなく、いろんなセミナーに出て学びまくりました。

 

 

旦那からもらうお小遣いや、たまたまやっていたマンション役員のお手当をつぎこみ、家計に手をつけたことも(^^;

 

 

少しずつお客様からご感想をいただけるようになって、イベントに出てみたら。お会計のあとに

 

 

「頑張ってください!応援しています!」とお声掛けいただいたのです。

 

 

あの時の感動は、今でも忘れられません。

 

 

そんなお客様の声に支えらえて、日本で唯一のお財布ショルダー専門店として7年目になります。

 

 

ネットショップでも、実際のイベントでも、怖がらずに正直なご感想やご意見をお客様からいただいて、それを次に生かしていく。

 

 

そうすることでお役に立てる喜びを感じ、続けていくことでその機会が増え、少しずつ喜びが積み重なって、「自信」というものになったのかなぁと思います。

 

 

私のイベント接客講座にご参加くださるハンドメイド作家さんに共通しているのは「自信のなさ」。

 

 

私は作品についてどーのこーの言えないし、自信をつけてあげることもできません。その代わり

 

 

「あなたに何かが足りないとしたら、それは自信ですよ」とお伝えします。

 

 

自信は天から降ってくるものではなく、自分を信じる、ということ。

 

 

トライ&エラーを繰り返し、お客様の声を集めることで、自信を持てるようになると思います。

 

 

黙って待っていても感想はもらえないので、自分から聞いてみる勇気やひと手間が必要です。

 

 

商いは相手あってのこと。誰にでも、簡単に、たった3日で、みたいな魔法はありません。

 

 

試行錯誤しながらコツコツと続けていく。お客様の声を集める。トライ&エラーを繰り返す。

 

 

今年も名古屋に遠征して、トライ&エラー、やってきます^^

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

6/30(土)・7/1(日)名古屋

3号館C-275

 

 

 

 

 

宝石赤お財布ショルダーご感想

 

 

宝石赤オンライン・マンツーマンのイベント接客セミナー

 

 

 

 
 
 
イシロヨウコのお財布ショルダー専門店
Lavender sachet(ラベンダーサシェ)


お財布ショルダーバッグとは?

◆ネットショップやイベントで販売しています
オンラインショップ
イベント情報

◆お寄せ下さったご感想を随時UPしています
お客様の声

◆ご購入をご検討の方に
無料でリーフレットをお送りします
お好きな生地でセミオーダーできます

◆新作・イベント情報やクーポン・アンケート企画など
メルマガ登録

◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせ

お財布ショルダー職人・イシロヨウコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント