海外販売をする、と決めて一番困ったこと | ママ・旅行・イベントに身軽で便利なお財布ショルダー:イシロヨウコ

ママ・旅行・イベントに身軽で便利なお財布ショルダー:イシロヨウコ

お財布ショルダーバッグ日本唯一の専門店。貴重品だけをコンパクトに身に付けて、両手が空く解放感・身軽なお出かけを楽しんで。子育てママ、旅行、イベント出展、幼稚園の送迎、運動会、親子遠足、ライブ、バイキング、立食パーティー、母の日・敬老の日のプレゼントに。


テーマ:

 

 

こんばんは、お財布ショルダー専門店のイシロヨウコです。

 

 

念願の海外販売をはじめました。

 

 

今のネットショップを英語バージョンに切り替えるのではなく

 

 

Etsy(エッツィー)というアメリカの、ネット上のハンドメイドマーケットに出店というカタチ。

 

 

日本と同じようにラベンダーサシェを店名にすると、ラベンダーのサシェ=匂い袋だと勘違いされるので

 

 

a Little Pocket Japanにしました。

 

 

{CE86579C-5688-4DC4-BC96-482323973A06}

 

 

久しぶりに英語に触れて、いつもと違う脳の部位に冷や汗をかいております(^_^;)

 

 

息子には応援され、旦那にはなんで?と心配されました。

 

 

なぜって・・・理由は3つ。

 

 

 

1.お財布ショルダーが好きだから

 

2.お財布ショルダーは日本以外のママ・女性のお役にも立てると思うから

 

3.英語が好きだから

 

 

 

 

英語は小さい頃から好きで、習っていたんです。京都だから英語教室もお寺さん。

 

 

耳で音として覚えていた英語を、中学で文字として習った時の衝撃ったら!

 

 

ますます好きになりました。

 

 

英語って語順からして日本語と違ってポジティブな感じ。英文を見ると、必ず声を出して読みたくなるんです♪

 

 

外国語短大を卒業して、CAさんになるはずが、旅行会社に勤めて、なぜか今はお財布ショルダーを作って売ってます。



でも、お財布ショルダーが生まれるきっかけになった転勤もふくめて、人生に無駄はないと思っているので、海外販売も必然。


 

まだ始めたばかりなので、毎日コツコツ作業中ですが、英語に触れているだけで楽しい♪

 

 

Etsyはアメリカ発、世界中で使われているので、売買されている物を見ると、やっぱり世界は広いなーってワクワクします。



インスタも英語でもう一つアカウントを取りました。


人間は変化を恐れるものだ、ってよくいうけれど、新しいことにチャレンジするのは楽しい!

 

 

失敗したって命は取られませんから。



もしあなたがハンドメイド作家さんで、海外販売も視野に入れていらっしゃるなら、私がお世話になっている方をご紹介しますヨ

 

 

お一人は遠くまで会いに行ったこの方。

 

 

そしてもうお一人は・・・また明日にでもご紹介しますね。

 

 

それにしても、屋号はよく考えた方がいいですね。

 

 

ロゴとか販促物とか、日本と海外、2種類用意するコストが…ってまだ一つも売れてないけど^^;

 

 

これからの人は私と同じ失敗をしないようにしてくださいね。参考になれば嬉しいです。

 

 

 

宝石赤Etsyショップ:a Little Pocket Japan

 

宝石赤英語版インスタ


宝石赤海外販売してみたい!でも英語が不安なら…

 

 

 

 

 

 

イシロヨウコのお財布ショルダー専門店
Lavender sachet(ラベンダーサシェ)


お財布ショルダーバッグとは?

◆ネットショップやイベントで販売しています
オンラインショップ
イベント情報

◆お寄せ下さったご感想を随時UPしています
お客様の声

◆ご購入をご検討の方に
無料でリーフレットをお送りします
セミオーダー用テンプレートをダウンロード

◆新作やイベントなどの情報をいち早くお知らせ
メルマガ登録

◆ご質問やお問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせ

お財布ショルダー職人・イシロヨウコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント