1日が長い | おまかせアラフィフの日々

おまかせアラフィフの日々

金魚、スピリチュアル、一口馬主・・・おまかせ&放置でうまくいく

 

どうも、こんにちは。

 

今日3回目の更新です。

 

どんだけヒマなんでしょう、50女。

 

 

 

 

ということで、タイトルの通りここ数日は

 

1日が長いな・・・と感じるようになっていて。

 

 

 

仕事中はいつも「長く」感じますが(笑)、休日も

 

なぜか長く感じる。

 

 

 

今までだとあっという間に「もう夕方なの?」って焦る

 

ことが多かったんですが・・・

 

 

 

 

昨日は競馬場に行ったにもかかわらず、「まだ18時なんだ・・」

 

って何度も思いました。

 

 

 

そして今日も同じく。

 

今までの体感だとすでに15時くらいなんですが、まだ12:38くらい。

 

 

 

 

なんでかなー、と思ったんですけれど 一説には(?)

 

体調の良さ があるかもしれません。

 

 

 

 

普段は体がだるかったり、ボーっとしている時間が長くて

 

ようやく午後~夕方 にかけて調子が出てくることも多かった。

 

 

 

 

最近は朝から眠くもないので、せっせと家事やったり。

 

途中で眠くならないので、時間の「ロス」がないのかもね。

 

 

 

 

そうなると、やっぱり食事と睡眠で毎日の「質」が変わって

 

くるんだな・・・と痛感。

 

 

 

 

同じ失敗を何度も繰り返していますが、そろそろ50代になったので

 

本腰入れて食事と睡眠を大事にしていかないとダメかも。

 

 

 

 

寝ても寝ても眠いのはなぜ? を

検索しています

 

 

「寝ても寝ても眠い」と感じる原因は、様々なものがあります。一般的には、睡眠不足や睡眠の質の低下が原因となることが多いです1。また、過眠症や睡眠障害などの病気が隠れている場合もあります1。日常生活で改善できる方法としては、適度な運動やバランスの良い食事、睡眠環境の改善、ストレスの軽減などが挙げられます1。詳しくは、以下のサイトを参照してください1

1寝ても寝ても眠いときに考えられる原因と予防法を解説

 

 

もっともらしい(?)回答が返ってきました。あせる

 

 

それではー。バイバイ